Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

Project Scorpio、まもなく情報公開? リーク情報をまとめてみた。

マイクロソフトの次世代ゲーム機Project Scorpio。

公式情報はほとんどありませんがリーク情報をまとめてみました。

 

scorpio.00_12_02_07.still006[1]

 

Project Scorpioとは?

XboxOneの次世代機として2017年末発売予定。

XboxOne、Project Scorpioは互換性があり同じ周辺機器、ゲームを遊ぶことが出来ます。

モンスターマシンと発表され既存のゲーム機よりも大幅にパワフルな性能を備えています。

 

リークされたスペック

メインCPUがRyzenベースになっているなど強力な性能になっているとのリーク情報も出回っていました。

→Scorpioの詳細スペックがリーク?

 

UIが大幅に変更

Scorpioのマシンパワーをフルに使った派手なUIに変わるという噂が出ていました。

これは開発に関わった人のサイトから関連する文章が見つかったことから発覚したため信憑性は高いと思われます。

→Scorpioの新しいUI

0002[1]

4K録画機能対応

録画機能を使って既存のXboxOneでもゲーム映像を記録できますが、Scorpioでは4K解像度をサポートするようです。

→4Kゲーム録が機能について

 

4Kじゃなくてもパワフル

モニターが1080p環境であってもスーパーサンプリングを使った高画質処理が行われるため既存の1080p環境でも4Kに近いグラフィックを体験できるようです。

→1080pでのスーパーサンプリングが採用されるかも?

 

マシンパワーはまもなくアンロック

正式な開発ツールは2017年6月に解放されるとのこと。

現在の開発キットよりも大幅にパフォーマンスが向上するようです。

 

非対応タイトルも高画質化

PS4 Proで解放されたブーストモードのように既存のゲームタイトルもフレームレートの向上などがあるとのことです。

 

対応ゲーム

リークされたScorpioに完全対応したゲームのリストです。

 

・ライオットアクト3

・ステートオブディケイ2

・Forza Mortersport 7

・FIFA 18

・マッデン NFL 18

・コールオブデューティ:2017

・レッドデッドリデンプション2

・DIRT4

・スターウォーズバトルフロント2

 

まもなく発表?

マイクロソフトの内部情報にも詳しいメディアWindows CentralのXbox担当のシニアエディターJez Corden氏は「本当にもうすぐScorpioが公開される」とツイート。

 

ファン「フィルスペンサーの仕様が今週中にも分かるという噂がありますがどうなのですか?」

フィルスペンサー「おまたせしてすいません。噂の件は理解してます。 ファーストパーティとサードパーティの作品についてあなたはまもなく情報を知ることになるでしょう」

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5