Xbox/Windows10 Games

スターフィールドは「これまでで最も多くの人にプレイされたベセスダゲーム」を目指す。

Xboxのフィルスペンサーは最近のインタビューで、トッドハワードが手がける「スターフィールド」をBethesdaのゲーム史上最も多くの人に届くゲームにしたいという目標を語りました。

より多くの人にゲームを届ける

トッドハワードは、「エルダースクロールズ2:ダガーフォール」から開発に参加、その後プロジェクトリーダーとして「エルダースクロールズ」「フォールアウト」シリーズの中心的な人物として開発に携わってきた人物です。

Microsoft GamingのCEOであるフィルスペンサーは「これまでで最もプレイされたトッドハワードのゲームにしたい」と語っていることがわかりました。

「Forza Horizon 5とHaloの統計データが大好きです。Psychonauts 2と『Psychonauts 1を比べて、どれだけの人がプレイしたかが好きなんだ。だから、チームを見るときも、トッドと『Starfield』について話すときも、『これがトッド・ハワードのゲームの中で最もプレイされるようにするにはどうしたらいいか』ということを考えている。」

「... 前作の「Forza」と「Halo」ですが、これらのフランチャイズで最もプレイされているのは、これまで以上に多くのスクリーンで、これまで以上に多くのビジネスモデルで提供できるようにしたからです。」

アクティビジョンブリザードも同様

もちろんこれはスターフィールドだけではありません。アクティビジョンブリザードのゲームについても同じ考えを示しています。

「5年後にWoWをプレイしている人が、今プレイしている人よりも多くなっていてほしい。5年後にはもっと多くの人がCall of Dutyをプレイしていてほしいし、5年後にはもっと多くの人がCandy Crushをプレイしていてほしいと思っています。」

https://twitter.com/stephentotilo/status/1491099489612230660
https://twitter.com/stephentotilo/status/1491099489612230660

twitter.com

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,