Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

WindowsPhone

最強カメラスマホ対決! Lumia 950XL vs iPhone6s Plus 最も綺麗な写真を撮れるのはどっち?

更新日:

 

スマートフォンのカメラでは最強と名高いiPhoneシリーズ。

特に最新機種で手ぶれ補正機能もあるiPhone6s Plusは

日本国内外でも評価の高いカメラが搭載されていることが知られています。

 

一方「カメラだけはすごい」と一部の熱狂的なファンも多いWindowsPhone。

暗くても綺麗にとれるLumia920、4100万画素の驚異の写真を出したLumia 1020など

カメラが特徴的なスマートフォンが多いNokia(Microsoft)のスマートフォンですが

2015年の最高級モデルではどちらが綺麗にとれるのでしょうか。

 

今回はYoutubeの比較動画を元に検証してみたいと思います。

 

imageh

(左:iPhone6s 右:Lumia 950 XL)

画像ではiPhone6 plusと表示されてますが

動画タイトルや説明文ではiPhone6s plusと書かれてたので

おそらくiPhone6s Plusだと思われます。

 

まずは明るいところでの写真を比較

iPhone6s Plusは自然な色味が特徴的です。

Lumia 950の方がコントラストが広く、

明暗がはっきりしたしまりのある写真が撮れてますね。

 

image

こちらのシーンではLumia950XLが赤っぽくなっていますが、

iPhone6sはプロの写真家が取ったように美しい色です。

どちらが現実に近いかは不明ですが、

iPhoneは細かい調整により自動状態でも

素晴らしい写真がとれることは間違いなさそうです。

 

image

image

つづいて接写の写真。

Lumia 950XLの方が細かいディテールまではっきりしている印象です。

 

image

image

続いて少し暗いところの接写写真。

Lumia 950XLは光を強調した暖かみのある写真になっていますが

iPhone6sPlusではわりと普通の写真に見えます。

 

 

image

続いて暗所での撮影。

iPhone6sはノイズが多く文字もほとんど読めない状態ですが

Lumia950 XLはノイズがほとんど載っておらず文字もくっきりです。

 

ソース動画

 

【docomo】 iphone 6s A1688 (64GB, ローズゴールド)
アップル
売り上げランキング: 13,276

--

Lumia950、評判があまり良くないと聞いてましたが

それでもカメラは流石の実力ですね。

 

前々の機種もそうですがコンセプトが大きく違うように思います。

 

iPhoneはカメラを触ったことがない人でも綺麗に撮れる写真を目指しているので、

面倒な設定を自動化する部分に力を入れているため、

ほとんどのシーンで他のスマートフォンより綺麗に取ることが出来ます。

 

その点Lumiaはデジタルカメラのようなスマートフォンを目指しているので

自動状態よりもマニュアルで設定して写真を撮るのがメインですし、

凝った写真を取りやすい感じがしますね。

 

もちろんカメラ機能に限った比較なのでLumiaが優位なのですが、

当然トータルの機能ではiPhoneが圧勝なことはいうまでもありません。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-WindowsPhone
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.