Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows講座

RunDLL 「~を開始中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。」を直す方法。

更新日:

Windows10のパソコンで作業中に定期的に現れるこのメッセージ、

「RUNDLL」、「~を開始中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。」というメッセージなのですが、

たしかにそこにはファイル、どころか存在しないフォルダが指定されています。

そこで今回修正方法をまとめてみました。

 

image

 

Windowsの左下にあるスタートボタンを

右クリックして「ファイルを指定して実行」を選びます。

 

image

ファイルを指定して実行の名前のところに

「Taskschd.msc」と入力してOKを押します。

 

image

 

タスクスケジューラが起動されます。

「タスクスケジューラライブラリフォルダ」を選択し、

不要なBackgraundContainerタスクを右クリック、

選択して削除すれば完了です。

 

※よくわからなければ怪しいと思ったものを

右クリックして実行を押してみてください。

もし実行時に「RunDLL」が出れば

それが犯人です、削除しましょう。

 

削除すれば再起動が要求されることがありますので

問題なければ再起動してください。

 

はじめてのWindows10基本編 (BASIC MASTER SERIES)
戸内 順一
秀和システム
売り上げランキング: 168,821

--

 

私の場合テレビチューナーで録画するための

「TTRec」というソフトの動作がおかしいのが問題だったようなので

いったんTTRECのものを上記の方法で削除し再登録してみました。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows講座
-, , , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.