WindowsPhone

Windows10 on ARM、Lumia 950でついにセルラー通信がサポート。

サードパーティの開発者はここ数カ月ARM版Windows10をLumia 950/Lumia 950 XLに移植することを試みてきました。 ほとんどの機能はまだ移植できていませんが、GPSなど一部機能はサポートされています。

セルラー通信のサポート

今回Lumia 950/Lumia 950 XLのWindows10 ARMの開発が進展しました。 Lumia 950 XL上でのセルラー通信に対応したようです。 これにより、Wi-Fi通信なしでのインターネット接続が可能になります。

Lumiaの未来

マイクロソフトは長い間Lumiaブランドを放棄しています。 2年前マイクロソフトはWindows10 Mobileのすべてのアップデートを終了すると発表しました。 また2019年10月にもWindows10 Mobileの更新は終了します。

しかしWindows10 ARMはサポートが継続されているため、もしARM版が正常に動作するようになれば、安全にLumiaを使い続けることができるかもしれません。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-WindowsPhone

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.