WindowsPhone

MS計画変更、Windows10 Mobileの開発は終了へ

image

 

マイクロソフトはWindows10 MobileのInsider Buildの開発を今後も続けるとしていましたが、今後提供することはないとWindows Insider Teamのシニアプログラムマネージャー、ブランドンルブランがTwitterで語りました。

 

昨年の10月にはMicrosoftはMobileにも新しいBuildを提供し続けると発言していましたが、今回計画が変更されWindows10 Mobileにはもう提供する予定がないことが明らかになりました。

 

Windows10 Mobileは2015年以降段階的に廃止されており、Microsoftも2015年から端末をリリースしていません。

しかしC Shellと呼ばれる新しいモバイル用OSの開発が行われていることもリークされていました。

 

今後マイクロソフトがどのようにモバイル事業を展開していくのかは分かりませんが、Windows10 Mobileを使っている方は本格的に機種変更をした方がいい時が来たのかもしれません。

 

ソース:

https://www.neowin.net/news/microsoft-confirms-that-there-are-no-windows-10-mobile-builds-coming

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-WindowsPhone

Copyright© WPTeq , 2020 All Rights Reserved.