Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Windows WindowsPhone

Windows 10はMKVとFlacが正式対応!

更新日:

 

なんだかんだでOSのアップデート毎回楽しみなんですよね!

今度のWindows10はなんとMKVとFLACに対応した

Windows media playerがついてくるんだそうですよ!

 

 

B3UkZ7MCQAAGmlu[1]

 

MKVファイルとは?

はやりのマルチメディアコンテナフォーマット。

1つのファイルに音声・動画・字幕を扱えるので

例えば 日本語音声・英語音声・日本語字幕・英語字幕などを

切り替えることが出来るファイルを作ることが出来るというもの。

最近結構人気のフォーマットなので今回対応したようですね。

 

FLACファイルとは?

海外を中心に人気のFree Loss less audio codec。

従来のMP3のように音質を劣化させて圧縮するというものではなく

音質はWAVと同じで圧縮するという事が可能なファイルです。

ただし容量はMp3などの比にならないほど重たいんですが…

 

他のロスレスフォーマットよりFLACが優れているところは

CPU負担が少ないためバッテリー消費が少ないということです。

 

 

--

 

いいですね! この調子でFLVとかもサポートしてくれたらとか思っちゃいますね。

メディアプレイヤーって後からインストールしてiTunesだのVLCなんかに変える人も多いと思いますが

Windows Media Playerの方が軽い・シークが安定してる・DLNAライブラリ管理が楽だったりするので

ちゃんと使えば結構イケてる奴だと思うんですよね。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows, WindowsPhone
-, , , , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.