Windows講座

「このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないため…」の直し方【Windows講座】

更新日:

Windowsを使っているとたまに予期せぬエラーに遭遇することがあります。 ダイアログメッセージの説明を読めば解決することもあるのですが、よくわからない横文字やら見覚えのない情報が並んでいると直し方の検討も尽きませんよね。

今回はわりとよく遭遇しそうなエラー、サイドバイサイド構成が正しくないためアプリケーションを開始できませんでした。のダイアログの問題と解決方法をご紹介します。

 

「サイドバイサイド構成が正しくないためアプリケーションを開始できませんでした」とは?

このエラーは起動したいソフトの問題というわけではなく、起動するために必要なWindowsのファイルがありませんよというエラーです。 つまりWindowsにコンポーネントをインストールしてあげることで実行できる可能性があります。

 

直し方はVisual Studioをインストールしよう

ソフトウェアの動作要件やダウンロードしようとしているページを確認し、必要なVisual Studioのバージョンを調べてください。 よくわからなければ以下のファイルを順番にダウンロードしてインストールしてもいいかもしれません。

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows講座

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.