Office Windows講座

OutlookでGMAILのキーボードショートカットを使う方法

今ではWebメールはGMAIL派も多いかもしれませんが、Outlook.comでメールをやりとりするときgmailやYahoo!メールと同じキーボードショートカットに変更できます。

複数のWebアプリケーションを使う人にとって、統一しておくことが出来るのは便利ですね。

 

(現在)変更方法

image

 

メインページ右上の歯車アイコンを押し、ドロップダウンメニューからオプションを選びます。

一般>キーボードショートカットへ移動します。

ここでGMAILやYahoo!メール、Outlookから選択することが出来ます。

自分にぴったりのものを選びましょう。

 

(新バージョン)変更方法

image

現在ベータ版の新Outlookの場合の変更方法です。

 

まずメインページ右上の歯車を押し、一番下のすべての設定を表示を選びます。

ここで全般>構成と選ぶとキーボードショートカットが変更できます。

 

 

Outlook.comのキーボードショートカットについて詳しく知りたい場合はこちらをご覧ください。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Office, Windows講座

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.