Windows:PCとSurface

他のノートPCよりもSurface Laptop 5をお勧めしたいわけ。

Windowsのノートパソコンの購入を検討しているなら、マイクロソフトのSurface Laptopシリーズはかなりお勧めできるブランドです。聞いたことがないという方もいらっしゃるかもしれませんが、Surface Laptopはほかの競合PCにはない、バランスの取れた良さがあります。

Surface Laptop 5をMSストアで見る

ほとんどのパソコンよりも優れた質感

Surface Laptopを初めて手にしたら、その質感の良さにすぐに気が付くと思います。薄さだけではなく、全体が緩やかに下向きに傾斜がついているので、キーボード入力も自然に行うことができます。手を置いておくパームレストも広く、アルカンターラモデルであれば温かみのある触り心地で手になじみます。メタルモデルは手入れが楽だという利点があります。

ちなみにアルカンターラとは、ポルシェなどの一部の車メーカーがステアリングホイールやギアシフトレバーに採用している高級な素材です。

生産性に優れた3:2のディスプレイ

Surfaceシリーズでは長い間3:2のディスプレイが採用されています。この少し特殊なアスペクト比ですが、現在少しずつほかのメーカーも採用することが増えてきました。

通常、テレビやビデオなどでは、16:9というサイズを使うのが主流です。横長のワイドスクリーンは動画視聴などにはいいのですが、文章作成などの作業にはそこまで横長のスペースが必要ないことが多いです。

そこで”生産性の高い”Surfaceシリーズでは3:2を採用し、縦方向に大きめのディスプレイを採用しています。縦に長いので文章作成もより長く表示できますし、Webサイトもしっかりとみることができます。

バランスがいい、それがSurface Laptopの魅力

Surface Laptop 5はずば抜けて綺麗なディスプレイも、ゲームに耐えうる高性能グラフィックスも、動画編集に強い支援機能もついていません。しかし必要十分な液晶、ポート類、タッチスクリーン、優れたキーボードとトラックパッド、十分なバッテリーといった点で非常にバランスが取れたデバイスです。もしあなたが仕事や学習、文章作成、軽い動画や写真編集などで使用したいと考えているなら非常におすすめできるノートパソコンです。

Surface Laptop 5をMSストアで見る

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Windows:PCとSurface
-, ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました。

広告をブロックしていることを検出しました。

ブラウザーまたはアドオンの設定から搭載をホワイトリストに入れるか、広告ブロッカーを無効化してください。

当サイトは広告収入によって運営されており、広告ブロックを回避され続けている場合、サイトの運営は不可能になります。

昨今はアドブロック機能内蔵ブラウザーが増えてきたことにより、ほとんどの方が広告を無視するようになっており、運営に深刻な影響が出つつあるため、検出機能を有効にさせていただきました。

ご協力お願い致します。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO