Xbox/Windows10 Games

新しい建築、新しいトロフィーなどを含む、Grounded 1.1アップデートが発表!

 

Grounded 1.1アップデートが発表されました。アップデートはまだテスト段階ですが、12月中に配信される予定です。

アップデートパッチの内容は機械翻訳をもとにしており、一部不自然なワードが含まれます。

新機能

バックパック在庫の追加列

  • ティーンエイジャーは、「ホールディング」のバックパックに隠しポケットを発見し、インベントリースペースが1列分増え、冒険中に多くのアイテムを持ち運ぶことができるようになりました。

ZIP.R(ゴーアップ・ジップライン・アップグレード)

  • Wendell社のこの独創的な装置で、ジップラインを昇り、より速く横断することができます。ZIP.Rは、Aphidのパワーとギアトレインを利用して重力の力に打ち勝ちます。
  • ZIP.Rはオークラボの新しい部屋にあり、アシスタントマネージャーのキーカードが必要です。一度集めると、この新しい能力は全プレイヤーに永久にアンロックされます。

クオリティ・オブ・ライフの構築・創造

近隣の記憶域が拡大

    • Nearby Storage」の範囲を10cmから20cmに倍増しました。

近くのチェストから作る

    • ベースとなる建物は、近くのチェストから材料を使って作ることができます。

身近なパレットで作る

    • ベースとなる建物は、40cmの範囲内にある近くの草や茎のパレットから直接材料を調達して作ることができます。

複数のHotPouch Bars

  • ホットポーチは、庭を走り回りながら交換できる3セットのお気に入りに対応しました。より多くのアイテムやギアを、すぐに使ったり交換したりできるようになりました。

トレイルマーカーの命名

  • トレイルマーカーには、テキストを追加することができます。テキストは、マーカーが見える場所であればどこでも表示されます。

被写界深度調整オプション

  • 背景の被写界深度ブレを「強」「中」「弱」の3段階で変更可能(デフォルトは「強」)。

壁掛けトロフィー - マークフォーの能力

  • プレイヤーは、壁に設置されたバグトロフィーに「敵マーク」を付けると、そのクリーチャータイプに対して15分間のダメージバフを付与することができます。

カラーライト

  • 新しく追加された「色」と「彩度」のスライダを使って、作成したすべてのライトを虹の色にカスタマイズできるようになりました。

新コンテンツ

新建築物

新拠点ビルディング

    • きのこ階段
    • きのこ半階段
    • 芝生の半階段
    • グラスサイドテーブル(収納にもなる!)

新型洗面化粧台

    • 花器3点
    • コイ・スケール・チェア
    • 折りたたみ式パーティション3枚
      • 注:スケールは今後のパブリックテストビルドのアップデートで調整される予定です

虫のぬいぐるみトロフィーの追加

    • アントライオン
    • てんとう虫
    • ブラックオックスビートル
    • スカラベ
    • シロアリ作業員
    • シロアリ兵士
    • シロアリ王
    • ダニ
    • ブラックウィドウ
    • ブラックウィドウリング
    • クロオオアリの働きアリ
    • ブラックアントソルジャー
    • ヒアリ作業員
    • ファイア・アント・ソルジャー
    • スパイダーリング
    • 感染したてんとう虫
    • 感染した幼虫
    • テントウムシの幼虫
    • ロリーポリ
    • カメムシ
    • グリーンシールドバグ
    • マンティス

注意:上記のトロフィーのうち、アイコンがないものがありますが、今後のパブリックテストビルドで更新される予定です。

壁掛け式バグトロフィー追加

    • アントライオン
    • てんとう虫
    • ブラックオックスビートル
    • スカラベ
    • シロアリ作業員
    • シロアリ兵士
    • シロアリ王
    • ダニ
    • ブラックウィドウ
    • ブラックウィドウリング
    • クロオオアリの働きアリ
    • ブラックアントソルジャー
    • ヒアリ作業員
    • ファイア・アント・ソルジャー
    • ウォーターノミ
    • トゲウオノミ
    • スパイダーリング
    • タイガー・モスキート
    • 感染したてんとう虫
    • 感染した幼虫
    • テントウムシの幼虫
    • ダイビングベルスパイダー
    • ウォーターボートマン
    • オタマジャクシ
    • ロリーポリ
    • カメムシ
    • グリーンシールドバグ
    • マンティス

注意:上記のトロフィーのうち、アイコンがないものがありますが、今後のパブリックテストビルドで更新される予定です。

新しいトラップ

    • ラージスパイク
      • ダメージが2倍になるスパイクトラップのアップグレード版。Ash Cement、Splinters、Lint Ropeから作られる。
      • 注意:このトラップはクリエイティブモードでのみ使用可能です。近日中に通常のゲームでもこのレシピをアンロックできるようにパッチを適用する予定です。

新しいポーズ

  • アーマーダミーとフォトモードに "パワーアップ "ポーズを追加

その他 QOL(クオリティ・オブ・ライフ

  • 各StorageビルはNearby Hot Depositに含まれるか含まれないかを設定することができます。
  • PEEP.RモードでPEEPされたクリーチャーを見ると、そのカードが表示され、素早くアクセスすることができます。
  • 壊れたアイテムは、破壊されても装備解除されず、ワールドにドロップしなくなりました。壊れてしまった装備品は、キャラクターに表示されず、その効果も得られません。
  • 建物が破壊されたとき、またはリサイクルされたときに、その資源が100%戻ってくるようになりました。
  • 投げられたアイテムのマーカーがより遠くに表示され、常に画面上に表示されるように調整され、投げられたアイテムが見つけやすくなりました。
  • デス画面に「Respawn at Nearest Field Station」ボタンを追加しました。
  • 生肉を落とすクリーチャーを辛味武器で倒すと、生肉の代わりに調理した肉を落とします。
  • 生肉をドロップするクリーチャーを塩味の武器で倒すと、生肉の代わりにジャーキーをドロップするようになります。
  • 睡眠時、夜中に目が覚めていた人は、朝起きるようになりました。
  • カスタマイズウィンドウのオプション(ライトなど)をコピーして、他の類似したオブジェクトに貼り付けることができるようになりました。
  • ピックコントロールを使用して建物をコピーすると、そのカスタマイズが新しく配置された建物にコピーされます。
  • 弓とクロスボウを投げることができなくなりました。弓とクロスボウの使用時に、デフォルトの投擲ボタンで弾薬ラジアルが表示されるようになりました。

難易度調整

  • すべての難易度で、死亡時にバックパック内の天然資源のみをドロップするようになりました。
    • 死亡時にクラフトアイテムを一切落とさないようになりました。
    • 死亡時の耐久力ダメージが難易度Mediumで5%から10%に増加しました(Mildではまだ0%、Woahでは10%です)。
  • 池の底でプレイヤーが死ぬと、バックパックが池の上部にテレポートされます。
  • 池で溺れて死ぬと、池に潜るための道具を作るというサバイバルクエストが発生します(まだ作っていない場合)。
  • 難易度マイルドでペットが無敵になるようになりました。
  • 外の夜間照明を調整し、夜間でも見やすくしました。

その他の変更点・チューニング

オーディオ

  • 戦闘時の音声が改善されました(新しいパーフェクトブロックの音を含む)。

コンバット

  • チャージ攻撃
    • 全てのチャージ攻撃のダメージが増加しました。
    • チャージされた攻撃のアニメーションが変更され、チャージ中であることがより分かりやすくなりました。

 

  • ブロッキング
    • 弓とクロスボウでブロックができるようになりました。
    • パーフェクトでないブロックのダメージ軽減率が50%から75%に増加しました。
    • 攻撃をガードした際に、今までシールドでガードした場合のみ消費していたスタミナを、あらゆるものでガードした場合にも消費するようにしました。
    • ブロック中のスタミナ回復量が25%減少する代わりに、25%増加するようになりました。

 

  • カメムシがジャンプできるようになりました。

ミューテーション

  • マントステリアス・ストレンジャーの変異による召喚は、味方への火属性ダメージを与えなくなりました。

武器の突然変異は、ランダムなプロックから確実なボーナスに作り直されました。さらに、その変異でレベル3を達成すると、それぞれに「マスタリーボーナス」が付与されます。

    • ダガー
      • OLD
        • 5/10/15%の確率でヒット時にブリードを適用する。
        • 全レベルで10秒間に100ダメージのBleedをかける
      • NEW
        • 100%の確率でヒット毎にブリードを適用する(スタック不可、ただし再適用され持続時間はリセットされる)
        • 5秒間30/50/75のダメージを与えるBleed
        • Masteryボーナス: ダガーヒット時、ターゲットのブリードレジストを25%減少させる。
      • OLD
        • 5/8/10%の確率で敵をよろめかせる(ヒット時
        • 100%の確率で敵の物理ダメージ耐性(チョッピング、バッシング、スラッシング、スタビング)を減少させる(ヒット時)
        • ダメージレジストの減少量はミューテーションのレベルに応じて10/15/20%にスケールアップする。
        • Mastery Bonus:斧で攻撃した場合、スタミナ回復の遅延をなくすバフをプレイヤーに適用する。
    • ハンマー
      • OLD
        • 15/25/30%の確率で、敵の攻撃速度を20%低下させる。
      • NEW
        • 100%の確率で敵の攻撃速度を10/20/30%低下させる。
        • マスターボーナス : ハンマーはすべての攻撃に50%以上のスタンダメージを与える。
    • スピア
      • OLD
        • 15/25/30%の確率で敵の敵ダメージレジストを20%低下させる
        • 槍による投擲ダメージが10/20/30%増加する。
      • NEW
        • 槍による投擲ダメージが10/20/30%増加する。
        • 槍で攻撃すると、50/75/100%のダメージを敵に反射する一時的なバフを与える
        • マスタリーボーナス: 槍を使ったチャージ攻撃のダメージが30%増加する。
    • ソード
      • OLD
        • 5/10/15%の確率で武器スイングの消費スタミナを20%減少させる。
      • NEW
        • 剣でクリーチャーを殴ると、その攻撃ダメージを10/20/30%低下させる。
        • Mastery Bonus: 敵を剣で殴ると、自分の消耗タイマーを90%減少させる一時的なバフを与える。
    • クラブ
      • OLD
        • 15/20/25% の確率で戦闘中にRage状態になる。
        • すべてのレベルでダメージが20%増加する。
        • Rageはパーフェクトブロックを防ぐ
      • 新規
        • 100%の確率でクリーチャーに棍棒を当てた時、Rage状態になる。
        • Rageは棍棒のダメージを15/20/25%増加させる。
        • Rageはパーフェクトブロックを防ぐ。
        • Masteryボーナス: レイジ中は毎秒HPを1回復する(受けたバフの回復量に比例する)
    • スタッフ
      • OLD
        • 5/15/25%の確率で、杖の種類に応じた追加エレメンタル効果を発生させる。
        • スパイシー:5秒間50ダメージの燃焼効果を追加する。
        • Fresh:5秒間30%の移動速度低下
        • Sour:10回分のスタンダートダメージを追加
      • NEW
        • 100%の確率で杖の攻撃に適切なエレメンタル効果を追加する。
        • Spicyは25/50/75の火傷効果を追加します。
        • Fresh 10/20/30 の移動スローが追加されます。
        • Sour は2/4/6 のスタン ダメージを追加する。
        • Mastery Bonus: Stavesを使った攻撃にスタミナ消費50%減少のバフを適用する。
    • お辞儀
      • OLD
        • 5/10/15%の確率で敵を2秒間ルート化する。
        • 5秒間、弓攻撃着地後のスプリントのスタミナコストを50/75/100%減少させる。
        • マスタリーボーナス:エレメンタルアローの特殊効果適用
          • Spicyは5秒間50ダメージを与える。
          • Fresh 5秒間30%の移動速度低下
          • Sourは10回分の追加スタンダートダメージを与える
    • 丸腰
      • OLD
        • 25/50/75%の確率で、戦闘終了まで与えるUnarmedダメージが2%増加する。無限にスタックする。
        • 100%の確率で戦闘終了まで非武装時のダメージが1/1.5/2%増加する。無限に継続する。
        • マスターボーナス: すべての素手による攻撃で、ダメージ半分のミニ追撃パンチを繰り出す。

ユーザーインターフェイス

  • 各プレイヤーは、マップ画面の凡例項目の可視性トグルを使って、自分のネームプレートとマップマーカーを他のプレイヤーから隠すことができます。
  • ゲームロビーでのゲームモード選択を、ドロップダウンから独立したウィンドウに変更し、各モードに関するより詳細な情報を表示するようにしました。
  • ゲームロビーのUIを更新しました。
  • 他のUIウィンドウを開いたまま、マルチプレイ用テキストチャットウィンドウにアクセスすることができます。
  • cmの距離を表示するHUDマーカーは、直接見たときのみ表示されるようになり、UIの乱雑さを解消します。
  • HUDマーカーは、より近いマーカーに隠れるとフェードアウトするようになり、UIの乱れを軽減します。
  • 同じ種類のアイテムが同じ場所に多数ドロップされた場合、山全体に1つのHUDマーカーが表示されるだけです。
  • 建設中の建物」のレンチHUDマーカーは不要のため削除しました。
  • サイエンスショップで、各アンロックがどの技術チップから得られたものかを表示するようになりました(推奨アイテムを除く、すべて「推奨」グループへ)。
  • サイエンスショップのサインセットには、購入前にアンロックされるサイン画像が表示されています。
  • 冒涜的な言葉のフィルターに微調整を加え、誤検出を修正しました。
  • 同じクラスのクリーチャーのためのクリーチャートロフィー建築物は、建築物の放射状に材料バリアントとしてグループ化されるようになりました。
  • ペットのインベントリーは、ペットが近くにいない限り、Nearby Storageとしてアクセスまたは使用することができなくなりました。

世界

  • 研究室には「ウォータークーラー」が設置され、のどの渇きを癒し、同僚と最新のスポーツ中継について語り合うことができるようになりました。
  • ブラックアントヒル研究所の奥にある秘密の鍵付きドアの開け方をより分かりやすく表示しました。
  • 池の研究所の生体認証スキャナー室から棚を撤去し、スキャナーへの視線を確保しました。この棚にあった戦利品は、周辺のチェストに移動されました。
  • ワールド内でドロップした消費アイテムは、2日後にデスポーンします。
  • Super MIX.RsとUpper Yardにあるいくつかのアイテムについて、Dataページのエントリーを追加しました。

最適化

  • メモリ関連のクラッシュを修正するため、メモリ使用量を削減しました。
  • ゲーム全体のCPU使用率を削減しました。

建物

  • Spike Strips が味方の火傷を負わなくなりました。
  • Spike Stripsの1ヒットあたりのダメージが40から50に変更されました。

アーマーと武器

  • モスアーマーの「レンジカット」の効果発生確率が20%から30%に増加しました。
  • マンティスアーマー「カットマン」の効果ダメージが、毎秒15から毎秒20に増加しました。

アクセシビリティ

  • ゲームロビー、OS、レスト、カスタマイズメニューのRead To Meのナレーションを改善しました。
  • プレイヤーが建物の素材を変更すると、「Read To Me」のナレーターが「建物ラジアル」を再ナレーションします。

バグフィックス

クラッシュバグ修正

  • クリーチャーがクローバーや草むらを通過してチャージ攻撃を行うと、クラッシュすることがあったのを修正しました。
  • クリーチャーのナビゲーションデータを生成する際に、ランダムにクラッシュすることがあった不具合を修正しました。

主な修正

  • 蟻は蟻塚に過剰に餌を集めることはしなくなった。自分たちが食べるのに十分な量があると感じたらやめるのだ。
  • クリーチャーが地面に半分以上めり込まないようになりました。
  • BURG.Lがランダムに行方不明になることはもうないはずです。
  • Haze Labのオーディオログが古いセーブで消えていて、回収されなかった場合、表示されるようになりました。
  • クリーチャーが無力化された後、どこにいても復活時に即座に再ターゲットされるのではなく、適切にアグロが失われるようになりました。

その他の修正

  • サンドボックスのクリーチャーが、****テールの傘の上で動かなくなることはなくなりました。
  • マンティスの闘技場で、プレイヤーが行けないと思われる場所があったのを修正しました。
  • 攻撃時にエモートアニメーションが発生しないようになりました。
  • ワールド地形のビジュアルに関するいくつかの不具合を修正しました。
  • 新しいバイオームに入ることによる音楽の変化は、よりきれいに移行します。
  • 投げられた両手武器が当たったとき、テントウムシが正しくアグロするようになりました。
  • マンティスのボス戦におけるメモリーリークを修正しました。
  • 多くのアイテムをアンロックした状態でリソーススキャナーを開いても、ヒヤッとしないようになりました。
  • アラビア語でプレイする際、先頭の数字を含むユーザー名が特定の文脈でスクランブルされないようになりました。
  • Read To Meは、すでに音声化されている会話のセリフを読み上げなくなりました。
  • 不適切な角度のターゲットアンカーにジップラインを接続できないようにしました。
  • 池の生物園のPOIがアンロックされないことがあるのを修正しました。
  • フレッシュストレージに樹液キャッチャーを設置することができなくなりました。
  • 建物の放射状ページを高速でスクロールしても、ゲームがスローダウンすることがなくなりました。
  • 壁面設置型の建物を砲台に設置することができなくなりました。
  • 壁掛けの建物は、飛行生物のぬいぐるみには設置できなくなりました。
  • ペットを見たときに、不適切な会話が表示されることがなくなりました。
  • ジッパー付きの運搬用アイテムが、キャラクターと接触しても浮き上がらないようになりました。
  • まれにジッピング中に一人称視点にならなくなることがある。
  • 複数の蜘蛛の巣から解放されたプレイヤーは、希望の視点に正しく戻されます。
  • ブラックウィドウが異常に高くジャンプしないようになりました。
  • セーブしたゲームをロードしても、アザミの針がすぐにリスポーンしないようになりました。
  • ハシゴに乗ったまま切断した場合、ハシゴを再利用できるようになりました。
  • 破壊されたハチやブヨのぬいぐるみからドロップされた材料を拾えるようになりました。

Xbox Game Pass で Grounded

世界は広大で美しく、とても危険な場所。アリの大きさに縮められてしまったら、なおさらです。この協力型サバイバル アドベンチャーで共に探検、建設、そして生き残りましょう。巨大昆虫の群れの中で戦いを繰り広げ、裏庭の危険を生き抜くことができるでしょうか?

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