Windows:PCとSurface

Surface Book 2のサーマルパイプを改造した人物が現れる。

RedditにてとあるユーザーがSurface Book 2のサーマルスロットル問題を解決するためにヒートパイプを追加して問題解決を行った方法を公開しています。

強力なラップトップの欠点

Surface Book 2は非常に強力なラップトップです。マイクロソフトはこのパワフルなデバイスの放熱のために様々な方法を使用していますが、長時間使用や負担の高い処理を行ったことで高温問題に悩まされた人もいます。

RedditユーザーのCurie64hkg氏はSurface Book 2を改造し、ファンとヒートパイプを追加することでSurface Book 2のこの問題を解決しました。

通常Surface Book 2はタブレットとしても使用できますが、高負担時にはファンが稼働する仕組みとなっています。しかし負担が長時間かかると危険防止のために性能を抑えるためパフォーマンスの低下が見られました。

そこでCurie64hkgは問題を解決するためにファンを追加し、銅のヒートパイプを追加することで問題を解決しました。彼によればこれにより速度低下や発熱もなくなったとのことです。

Surface Book 2

マイクロソフトが2017年にリリースした2in1 PCです。第8世代Intel CoreプロセッサとオプションでNVIDIA GTX 1050/1060搭載モデルが選択可能でした。

詳しくはコチラ

Reddit - Dive into anything
Reddit - Dive into anything

103 votes, 80 comments. 159k members in the Surface communit ...

www.reddit.com

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows:PCとSurface
-, , ,