Windows

Windows 11、デフォルトブラウザーの変更が簡単にできるように修正予定。

マイクロソフトはWindows 11でワンボタンでデフォルトブラウザーを簡単に切り替えるオプションを削除したため、デフォルトブラウザーをFirefoxやGoogle Chrome、Operaなどに切り替えることは少し面倒になりました。マイクロソフトはフィードバックに基づきこの問題を修正しようとしています。

Windows 10と同じように

現在デフォルトブラウザーを他のブラウザーに変更しようとすると、Web関連ファイルを手動で変更する必要がありました。これはHTM、HTML、HTTP、HTTPS、SHTML、WEBP、SVG、PDFなどが含まれます。チェックボックスをすべてオンにしない場合、デフォルトブラウザーとして他のブラウザーに設定することは出来ません。

新しい設定方法では、設定ページにデフォルトブラウザーの設定ボタンがあり、これによってChromeやFirefoxといったブラウザーに簡単に設定できるようになります。

自由なブラウザー

マイクロソフトはどうにかMicrosoft Edgeのシェアを回復させようとしていますが、変更の手順を面倒にするというのはあまりいい方法ではなかったのかもしれません。

created by Rinker
Azure Kinect DK
¥54,980 (2022/08/19 12:58:30時点 Amazon調べ-詳細)

--

-Windows
-, , ,