Windows

Windows 11にAndroidアプリが登場!スマホアプリもPCで利用可能に。

MicrosoftはWindows 11上でAndroidアプリを動作させることが出来るようになる機能を発表しました。これはスマートフォンの映像をストリーミングしてリモートプレイする機能ではなく、Windows上でネイティブアプリのように動作します。

Amazon App StoreがWindowsへ

マイクロソフトはAndroidアプリをAmazon AppStoreを利用してWindows 11に提供します。新しいMicrosoft StoreではAmazon AppStoreセクションが登場し、ここから互換性のあるAndroidアプリをダウンロードしてWindows 11で楽しむことが出来るようになります。

TikTokで動画を撮影して投稿したり、Khan Academy Kidsを使ってPCからバーチャル学習をしたりすることができます。TikTokでビデオを録画して投稿したり、Khan Academy Kidsでバーチャル学習をしたりすることができます。私たちは、アマゾンとインテルのパートナーシップに期待しています。

Windows Phoneの没機能がついに!?

Windows 10 MobileのInsider向けには一時期Project Astoriaと呼ばれる機能が提供されていました。この機能はAndroidアプリのapkファイルをWindows Phoneにインストールできるようにするというもので、AndroidのサブシステムをWindows Phoneで実行させることで実現していました。

Windows 11でもAndroidアプリが実行できるようになれば、スマートフォンで人気のアプリをPCでより手軽に使うことが出来るようになる可能性があります。

 

https://www.microsoft.com/en-us/windows/event?ocid=usoc_sv_cons_win_awr_TWSight
https://www.microsoft.com/en-us/windows/event?ocid=usoc_sv_cons_win_awr_TWSight

www.microsoft.com

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Windows
-, ,