Windows

アカウントなしビデオチャット「Meet Now」が多くのWindows 10に登場、打倒ZOOMを目指す。【Skype】

2週間前にリリースされたWindows 10のオプション更新プログラム、KB4580364ではWindows 10に新機能Meet Nowが追加されました。

 

Meet Nowとは

このMeet Now機能を使うと、Skypeアカウントがなくても通話したい相手に送信できるリンクを作成し、一時的にSkypeビデオチャットを行うことが出来ます。相手がSkype IDがなくとも、Skypeをインストールしてなかったとしてもブラウザーを通して会話に参加出来ます。

 

ZOOMに勝てるか

この機能はパンデミックにもたらされたビデオ会議の重要性、需要が高まっていることをうけて導入された機能で、ZOOMと対抗するために開発されました。従来面倒とされてきたアカウント作成の手間を省いたことで誰でも簡単に利用出来ます。

 

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Windows
-, ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5