Windows

GPD WIN Maxのスティックはついに押し込みに対応へ。

GPDは最新のハンドヘルドモバイルPC、GPD WIN Maxの情報を公開しました。 このGPD WIN Maxでは操作性を大幅に改良しているとのことです。

一番目立つ改良としては、ジョイスティックが再設計されたことです。 これは現代のゲームを楽しむ人にとって最も重要なポイントです。 過去のGPD WIN 2には独立したL3やR3ボタンがありましたが、GPD WIN Maxではついに押し込むことが出来るようになりました。

さらにGPDはバンパーのトリガーも大幅に改良、今までの小さなボタンではなく、大きなボタンを用意する予定であるとのこと。 さらに抜本的な改良点はスタートとセレクトボタンを大幅に移動させ、タッチパッドを用意したことです。 これにより、スタートやセレクト、Xboxガイドボタンは左上に移動しました。 これは左親指での操作を簡単にするとGPDは説明しています。

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Windows
-, ,