Windows Windows講座

OneDriveのダウンロード通知を隠す方法【Windowsの使い方】

OneDriveは無料で5GB、Office 365 Solo会員なら1TB利用できるクラウドストレージサービスです。

デスクトップやドキュメント、ピクチャなどのフォルダをまるごと同期できる機能もあるので、複数のパソコンを持っているひとはとりあえずOffice 365 Soloに登録してOneDriveで同期させている人も多いかと思います。

しかしOneDrive、同期中に画面右下に通知バナーでダウンロード状況が表示されるのは結構邪魔だったりするんですよね。 他の作業をしていてもバナーを閉じることができないので、画面の右下が常に隠れた状態に… とはいえ右クリックで完全に表示を消すとダウンロード状況が分からなくなり、それはそれで不便です。

ということで今回はこのOneDriveの「ファイルの自動ダウンロード」の設定を見直す方法をご紹介します。

 

アクションセンターにしまおう!

通知バナーの表示を消し、アクションセンターにダウンロード状況を隠すようにすると色々と便利です。 ということでその設定方法をご紹介します。

 

通知の設定を変える

  1. [スタート]を開く
  2. [設定]を開く
  3. [システム]を開く
  4. [通知とアクション]を開く
  5. [ファイルの自動ダウンロード]を開く
  6. [通知バナーを表示]のチェックをけす
  7. [アクションセンターに通知を表示する]のチェックを入れる
  8. その他の設定

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows, Windows講座