Cortana Windows

【海外】世界初!Cortanaスマートサーモスタットが発売に。

Johnson-Controls-Microsoft-Glas[1]

 

ジョンソンはMicrosoftのCortanaデジタルアシスタントを使った最初のスマートサーモスタットGLASを発表しました。

これはサーモスタットでありながら、Windows 10のIoTコアを採用しています。

 

GLASは屋内と屋外の空気を監視し、お天気などを確認したり、さらにそれを半透明のOLEDタッチスクリーンディスプレイに表示することが出来ます。

そしてインターネットに接続されている場合、GLASも継続的に空気の質の監視データからインテリジェントに快適な環境を作りための調整が出来ます。

GLASは建物に住む人たちを検出し、自動でエネルギーを節約してくれます。

 

Cortanaが組み込まれているので、ユーザーは情報やコントロールを質問するだけで操作することが出来ます。

例えば「コルタナさん、 25度に温度を設定して」と頼むとコントロールしてくれたりします。

GLASはCortanaだけではなく、アプリケーションまたはWebブラウザから操作することも出来ます。

 

GLASは319ドルで海外で予約受付中です。

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Cortana, Windows