Windows

【海外】Surface用 USB-Cドングルが6月29日に79.99ドルで海外発売へ。

更新日:

surface-usbc-dongle-press[1]

Microsoftが以前からアナウンスしていたSurface用USB-Cドングルが海外で6月29日に販売されるとThe Vergeが報道しています。

 

Surface用USB-CドングルはSurface ProやSurface Laptopのように、USB-CポートがないデバイスでUSB-Cを使うためのドングルです。

ドングルを使うと、USB-Cで充電することも出来ます。(ただし最小電力27W/12Vの電源が必要です)

 

6月29日に海外で発売されるのは法人向けとのことで一般向けの販売、取扱店、日本での発売時期は不明です。

 

マイクロソフトは元々1年以上前にこのアダプタの開発をしているとアナウンスしていましたが、ようやく販売されることになります。 しかし将来のSurface Laptop、Surface ProにはUSB-Cが内蔵される可能性があります。 現在Surface Book 2はUSB-Cポートを内蔵した唯一のSurfaceシリーズです。

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.