Windows Windows講座

Windows10「このアプリを開けません」の対処方法

更新日:

LINEで送る
Pocket

image

 

Windows10の標準フォトアプリ、私は毎日使っています。

Windows10 Mobileで撮影した写真はOneDriveを経由してこのフォトに自動で追加されるので、ブログ記事を書くときもフォトから写真を使うことが多いです。 ある日フォトを開こうとすると「このアプリを開けません。 フォトについて詳しくはWindowsストアで調べて下さい。」と表示され、アプリが利用できなくなったので修正方法をご紹介します。

 

再インストールでOK

「このアプリを開けません」のメッセージしたのストアで見るを選択すると問題が発生したアプリのストアページに移動できます。

ストアページでは「このアプリで問題が発生しました。 修復するには再インストールして下さい」と表示され、ダウンロードの代わりに「再インストール」を選択することが出来ます。後は再インストールを選ぶだけでOKです。

 

余談ですがUWPアプリ、まだ私の環境ではたまに不安定になることがあります。

今回の問題は直前にOffice 2016をインストールしていたので、そのあたりでなにか問題が発生したのかも知れません。

 

Microsoft Office 365 Solo (1年版)|オンラインコード版|Win/Mac対応
マイクロソフト (2014-10-17)
売り上げランキング: 7

--

LINEで送る
Pocket

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows, Windows講座

Copyright© wpteq , 2017 AllRights Reserved.