Windows

現実でマリオ! Hololensでマリオ1-1を再現した動画が公開される。

youtu.be-QN95nNDtxjo

拡張現実のゲームで成功したゲームとしてはPokemon Goがありますが、Hololensのような強力なデバイスがあれば拡張現実の世界はもっと変わるでしょう。

 

開発者のアビシェーク・シンさんはセントラルパークで110mの拡張現実のスーパーマリオブラザーズ 1-1を再現し、実際に衣装を着てプレイするデモ映像を公開しました。

実際に一般消費者向けのHololensが実現できるのは5年-10年先だとXboxのフィルスペンサーは予想していますがマイクロソフトは競合企業よりもこの分野でリードしていることが分かります。

 

 

外でプレイするという性質上様々な問題がありそうですがゲームの世界に入る感覚としてはHololensのマリオはかなり凄い物に感じられるかも知れません。

 

Hololens チームも反応

マイクロソフトのHololens公式アカウントでは「素晴らしい物を作り続けて!」と声援を送っています。


 

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Windows