Windows

GPU搭載の割安PC、Xiaomi Air 13のゲーミングデバイスとしての実力は?

更新日:

Xiaomiがリリースしている初のノートパソコン、Xiaomi Air 13はなんといっても高性能なCPU、そしてNvidia性GPU、AKGスピーカーにSurfaceと同じくDolby Audio Premium Surround Soundを採用するなど細部まで拘って作られたWindows10マシンです。

今回はゲーム機能を解説している動画があったので内容をまとめてみました。

 

 

→Xiaomi Mi Air13をGEARBESTで見る

 

youtu.be-BK2lZbYxflk

 

スペック

・Windows10

・Intel Core i5-6200u

・Geforce GT 940MX

・13.3インチ 1920x1080

・8GB DDR4

・256GB SSD

・USB-C

 

ゲームのフレームレート

ライズオブトゥームレイダー

低画質設定で平均35FPS

 

Call of Duty MW3

高画質設定で平均30fps

 

Project Cars

1080p設定で平均40fps

 

League of Legends

平均120fps

 

fallout 4

720p低画質設定 35fps

 

バトルフィールド

1080p ミディアム 45fps

 

カウンターストライク グローバルオフェンス

1080p ミディアム 110fps

 

動画

 

ゲーム向けではないがカジュアルタイトルなら動作

恐らくGPUが搭載されているのはグラフィック系ソフトを触るための物でゲーム用ではないためそれ程性能は高くはない。

とはいえGPU非搭載マシンよりはそれなりに動くため解像度などある程度割り切ればノートPCでゲームすることも可能と思われる。

がっつりゲームマシンとして使うには心許ない性能ではあるが、ちょっとSteamのセールゲームを漁ってみたいという程度であれば十分活用できるマシンかも知れない。

 

→Xiaomi Mi Air13をGEARBESTで見る

 

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.