Windows

マイクロソフト、Skype翻訳で日本語をサポート! 外国語の人とリアルタイムに翻訳が可能に

投稿日:

マイクロソフトは近年翻訳技術にも力を入れていますが日本にも対応範囲が広がりました。

Skypeが日本語を含む10の言語で音声チャットおよびビデオチャットでリアルタイム翻訳できるようになりました。

テキストチャットでは60の言語で利用できます。

youtu.be-mmlmaJ1lN_g (1)

マイクロソフトは「日本語は英語と全く異なる文法構造と豊富な語彙があるため学習するのが最も難しい言語の1つと考えられていました。 しかし日本は観光やビジネスで注目される場所でもあります。 我々はSkype翻訳で日本のコミュニティやユーザーとコミュニケーションが取れるようになったことに興奮しています」とコメントしています。

 

 

Skypeのリアルタイム翻訳が最後に追加されたのは10月、ロシア語でした。 現在は英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、中国語、イタリア語、ポルトガル語、アラビア語、日本語をサポートしています。 アジアの言葉では中国の次の2番目にサポートされたと思えば結構早いんではないでしょうか。

 

--

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-Windows

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.