Windows

学生が使うパソコンは、Surface Proがおすすめ。

更新日:

Surface_pro_Poster_image_V1[1]

 

学生向けのパソコン、学校に指定されていない場合はSurfaceがおすすめです。

 

 

1.バッテリー寿命が長め

一般的なパソコンに比べて、最新のSurfaceシリーズはバッテリー寿命が長めです。 利用スタイルにもよりますが、ちょっと授業でOneNoteにメモを取る程度であれば、1日中使えるくらいのバッテリーは搭載されています。

2.OneNoteが超便利

メモアプリOneNoteが超便利です。 OneNoteはテキストのメモだけでなく、ペンを使って直接書き込んだり、マーカーで線を引くといった本物のノートのように使うことができるメモアプリです。

メモだけじゃなく、写真を張り付けたり、音声を録音して貼り付けたりもできるので、講義を録音したり、ホワイトボードをそのまま記録しておくこともできます。

3.キーボードが優れている

ノートパソコンを選ぶうえで一見気にしない部分なのですが、使う上で気になってくるのがキーボードの反応。 Surfaceシリーズはキーボードとトラックパッドの評判がすこぶる良いです。 音もそれほど大きくないですし、跳ね返りが心地よいので、キーボード入力を長時間行う必要があっても苦になりづらいというメリットがあります。

4.軽い、ちょうどいいサイズ

Surface ProのサイズはちょうどA4のノート程度といわれており、ほかの本と一緒に持ち運んでも、負担になりづらいです。 またSurface Proであれば、重量も0.8kg程度と軽量なので、日常的に持ち歩いていてもそれほど苦にはならないでしょう。

5.4年間使うのに十分なスペック

安価なパソコンとは異なり、SurfaceはSSD搭載、最新のIntel Coreプロセッサが搭載されており、長期にわたって使える性能となっています。

学生の間ずっと使いたい、というのであればやはりSurfaceが便利かと思います。

 

Microsoft Store 日本 公式サイト

 

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

 

--

学生向けSurface情報でしたがどうでしたか?

Surfaceは色々と使えて本当に便利な端末です。

プライベートでも、勉強にもどちらにも使えるのは間違いないので、Surfaceは学生生活を彩るアイテムになると思います。

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Windows

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.