特集

ブラウザで手軽に画像編集できる「Fotor」

image

ソフトをダウンロードするまでは面倒だけど、画像を編集したい。

そんなときに便利なブラウザ上で本格的に、手軽に写真編集できるFotorをご紹介します。

 

Fotorで出来ること

・画像編集 - 一般的な画像編集機能を一通り搭載

・コラージュ - 複数の画像を1枚にまとめる

・デザイン Twitter、Youtubeなどのカバー画像向けデザイン

・HDR - HDRに対応した画像加工です

・美顔補正 – ビューティーフェイスで顔を美しく

 

→Fotorを試す

 

日本語UIで簡単編集

image

ブラウザで編集できるWebアプリとしては珍しい?日本語対応の本格ソフトです。

色を濃くしたり、サイズを変更、文字を載せるといった編集を手軽に行うことが出来ます。

 

image

保存時は画質(容量)選択、Dropboxに保存しておくことも可能。

 

コラージュ

image

コラージュでは複数のレイアウトパターンから選んで画像を綺麗にまとめることが出来ます。

印象的な加工を手軽に出来るのは嬉しいですね。

 

デザイン

image

 

特に面白いなと思ったのがデザイン。

インスタグラム、フェイスブック、Youtubeといったコンテンツに最適化した画像編集機能。

 

image

試しにYoutubeのサムネイルを選択してみました。

印象的な画像加工のテンプレートが複数提案されます。

image

こんな感じで加工出来ます。

 

総評

動作も軽量ですし、日本語は一部おかしなところもありますがそれでもかなり良く出来ていると思います

ただ無料版では広告が差し込まれる事もあるらしく、用途によっては有料版にアップグレードする必要があるかも知れません。

 

有料版にするとすべての高機能ツール、広告非表示、広い編集画面が追加されるとのこと

 

→Fotorを試す

 

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-特集

© 2020 WPTeq