Office

文章作成もAIと協力してより素早く書くことが可能に!Microsoft Word Copilotが発表。

マイクロソフトは現在AI機能を様々な製品に取り込んでいますが、Wordを含むすべてのOffice製品にAIを導入することを明らかにしました。今後はWordでの文章作成でもAIが利用できるようになります。

AI Copilotで文章作成はもっとスマートに

Copilotが生産したテキストはAIによって別のトーンや文脈に書き換えたり、編集することが出来るようになります。AIは書籍設定も行えるので、Wordの基本的な知識があれば、より高度なレイアウトのものもAIに作成させることが可能だとのこと。

またAIは文字の入力ミスや句読点などの文章の添削をしてくれたり、提案や変更をしてくれると言うことも可能です。CopilotによりWordの文章作成はより素早くなることが期待できます。

マイクロソフトは次のように説明しています。

「Copilot in Wordは、あなたのそばで、執筆、編集、要約、作成します。簡単なプロンプトを送るだけで、Copilot in Word があなたに代わって初稿を作成し、必要に応じて組織全体から情報を取り込みます。Copilotは、既存の文書に内容を追加したり、文章を要約したり、部分的または文書全体を書き換えて、より簡潔な文書にすることができます。また、プロフェッショナル、情熱的、カジュアル、感謝など、適切な表現ができるようなトーンの提案も受けられます。また、Copilotは、主張を強化したり、矛盾を解消したりする提案で、文章を改善する手助けをします。」

一般公開はまだ先に

これらのCopilot機能はWordだけではなく、ExcelやPowerPoint、Outlookなどでも提供されます。WordのAI機能は今後数ヶ月で展開される予定で、現在は少数の企業がテスト中です。

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Office
-, ,