Office

嫌われもののOfficeキャラが復活!? 名刺デザインに採用。

マイクロソフトのデジタルアシスタントがCortanaになるずっと昔、Officeにはアシスタントキャラクターがたくさんいました。 日本ではイルカのカイルくんが有名ですが、海外ではクリップの形をしたクリッピーというキャラクターが採用されていました。(ちなみに日本版でもキャラクター変更で変えることが出来ました)

そんなOfficeキャラクターたちですが、Office 2007から消滅してしまい現在では見かけることも殆どなくなりました。 しかしマイクロソフトのエバンジェリストの人は名刺として復活させたようです。

マイクロソフトのクラウドエバンジェリストのChloe Condonさんは新しい名刺を注文する際に一般的な名刺の代わりにMicrosoft OfficeのClippyをテーマにしたカードを注文したとツイートしました。

裏面にはなんとなく”Officeアシスタント”っぽいメッセージと連絡先が印刷されています。

 

日本でも「お前を消す方法」がネタとして有名ですが、海外でも同様にmemesとなっているこのキャラクター。 MS公式の人にも愛されているのを見るといつか何らかの形で復活させてあげて欲しいですね。

 

Office Assistant - Wikipedia
Office Assistant - Wikipedia

続きを見る

[amazon_link asins='B00O2TXF8O' template='auto-ts' store='api-wpxxxx314320-22' marketplace='JP' link_id='49da2a5e-deb8-4b3f-93d2-0c33df75ef20']

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Office