マイクロソフトは毎週のようにBing AI チャットの改善を続けており、最新のニュースは文字数の制限が緩和されたということです。Bing AIチャットは2000文字の制限があり、ヘビーユーザーにとって窮屈に感じるものでしたが、この制限が2倍になりました。
小さいけど大きな変化
この変更は小さな変化に感じるかもしれませんが、入力文字制限が2倍になったということはバックエンドにかかる負担も2倍になったということです。一部のヘビーユーザーにとっては4000文字はまだ少ないと感じるかもしれませんが、多くの一般ユーザーには十分なものです。またAIチャットが高機能になれば思考速度が低下することを考えると、パフォーマンスと絶妙なバランスを保っているともいえます。
20回制限はそのまま
Bing AI チャットのもう一つの制限は1度の会話で続けられる会話の回数でこれは当面は20回のまま制限を緩和するつもりはないとも発言していました。これは少なくともデータ上は20回でほとんどの人にとって十分なものであるというところからきているようです。
[st-card-ex url="https://twitter.com/MParakhin/status/1660030560855818240?" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--