Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ニュース

日本マイクロソフトの泉水敬氏が退任を発表。

投稿日:

 

日本マイクロソフトのXbox事業部のトップだった泉水敬氏が

インタラクティブエンターテイメントビジネスゼネラル・マネージャーの役職を

11月30日をもって退任すると発表しました。

→マイクロソフトプレスリリース「役員人事について」

 

 

泉水敬さんとは?

Bcnrank_28787_s[1]

日本マイクロソフトのXbox事業を引っ張ってきてくれた偉い人です。

今後はMS本社のインタラクティブ・エンターテイメント・ビジネス・マネージャーに所属し

今後も日本のビジネスを引き続き支援していくとのことです。

 

引き継ぎについて

日本のXbox ビジネスはコンシューマ&パートナーグループ

ゼネラル・マネージャーの高橋美波氏と、

コンシューマアンドパートナーグループリテールビジネス総括本部長の

横井伸好氏が責任役員として担当します。

 

ただしまだ日本のインタラクティブ・エンターテイメント・ビジネス部門に

ついては再編中とのことです。

 

Xboxユーザーには愛されていた人物

Xboxの顔としてイベントやメディアに登場し

様々な新製品の魅力を語っていた泉水敬氏。

 

特に印象に残っているのはイベントの大事なところで

噛んでしまうというところ!

Xbox One 発売記念版 (タイタンフォール同梱) (5C7-00034)
日本マイクロソフト (2014-09-04)
売り上げランキング: 146

 

--

 

Xbox 360の初期の方から支えてくれていた方で

正直かなり寂しいですが日本のビジネスも今後も支えてくれるようなので

もしかすると今までとそれほど変わらないのかもしれません。

 

今まで日本マイクロソフトには決定権がなく

Xbox部門に関しても日本向けのサービスをしたくても

何も出来なかったという制約がありましたが

今後泉水敬さんが本社の人になることで何かしら行動できるようになるのかもしれませんね。

注意

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

また問題が起きた際対応出来るようにサイト利用でのIPアドレスは控えさせて頂いております。 予めご了承下さい。

-ニュース
-, , ,

Copyright© WPTeq , 2017 All Rights Reserved.