(無料)ブラウザ

Firefox、Windows10システム設定のダークテーマやライトテーマをサポート予定。

更新日:

firefox-quantum[1]

 

Windows10のシステムカスタマイズの観点から大きく変更された点の1つはシステム全体のダークテーマ、ライトテーマを切り替える機能です。

しかしあなたがダークテーマを選ぶことを望むのであれば、その設定はあなたの使っているお気に入りのアプリでも反映して欲しいと思うでしょう。

Firefoxファンはまもなくこの機能を手に入れることが出来るようになります。

 

MozillaはFirefoxの開発中のビルド、Nightly Buildでこのオプションを用意しました。 従ってWindows10システム設定でダークテーマを選ぶと、Firefoxもダークテーマに切り替わるようになります。 同様にライトテーマに切り替えることでFirefoxもライトテーマになります。 ありがたいことに、カスタムテーマを使っている場合は、この設定は機能しません。

 

FirefoxのNightlyビルドは新機能の不具合などを試すためのもので、不安定なブラウザを使いたくない人には適していません。

しかしこの機能がNightlyビルドに追加されたことは、メインバージョンにもまもなく追加される可能性が高いことになります。

 

ソース:

https://twitter.com/FirefoxNightly/status/1016713030569164800

 

Firefox OS 【決定版】 開発ガイドブック
村岡 正和 藪下 正美 山本 祐輔
技術評論社
売り上げランキング: 859,397

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-(無料)ブラウザ

Copyright© WPTeq , 2018 All Rights Reserved.