Windows

Hololens、アプリやゲームの動作は60fpsが必須へ

マイクロソフトのHololensは

現在のバージョンではIntelの32bit CPUと

マイクロソフトのホログラムユニット、2GB RAMで駆動しています。

さらに強力な冷却と短いバッテリー駆動時間を持っています。

マイクロソフトは開発者向けにいくつかんもパフォーマンスガイドラインを

提供しているようです。

 

 

HoloLens-Order[1]

 

フレームレートは60fps

ホログラムでの表示では3Dレンダリングをする

必要がありますが、スムーズな動作を行うため

フレームレートは60fpsをターゲットフレームレートに

しなくてはならないとのこと。

 

RAMは1アプリ900MBまで

Hololensのパフォーマンスを維持するため

最大900MBまでしかRAMは使ってはなりません。

 

品質以下のアプリは自動終了

RAMを食い過ぎる、または熱、電力のパフォーマンスが

基準値に達していない場合は

自動的にHololensがアプリを終了するようです。

 

 

 

--

  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Windows
-, , , , , ,

© 2024 WPTeq Powered by AFFINGER5