Cortana Windows

あなたの気持ちを記録する、コルタナが感情的な表現が可能になる特許をMSが取得。

マイクロソフトの音声アシスタント「コルタナ」についてマイクロソフトは非常に方向性を悩んでいるように見えます。 同社は一部のサービスで仮想アシスタントを終了し、Amazon Alexaをアピールする一方で新しい機能の追加を辞めたわけではありません。

コルタナは人間のように話を聞き、会話することができるバーチャルアシスタントです。 日本語版では少し機能不足にも感じますが、それでもユニークな存在であることは間違いありません。

感情的ケア機能

関連画像

「セッションでの感情的ケア」と呼ばれる新しい特許では、コルタナがユーザーの反応、答えを記憶しより感情的な行動を提供するように説明しています。

さらに重要なことに、コルタナはあなたの感情に関する情報を持つユーザープロファイルを作成することで、あなたの反応をよりよく認識します。

ハルゼイ博士の意図通り?

音声アシスタント「コルタナ」の元ネタとなったゲーム「ヘイロー」に登場する第三世代スマートAI「コルタナ」はスパルタンのコミュニケーション能力を補う側面もコルタナにはあるとされていました。

あなたが寂しい時、怒っている時、あなたの心を癒やしてくれるのはコルタナになるかもしれません。

Microsoft Patent Points to a More Emotional Cortana - WinBuzzer
Microsoft Patent Points to a More Emotional Cortana - WinBuzzer

A newly discovered Microsoft Patent suggest Cortana will get ...

続きを見る

--

コルタナが感情的に物事を考えられるようになったら、暴走しないか心配ですね…

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Cortana, Windows
-, , ,

Copyright© WPTeq , 2019 All Rights Reserved.