Xbox:TIPS

Xbox Oneが突然電源が切れる場合の解決のヒント【Xbox: TIPS】

Xbox One、Xbox One S、Xbox One Xを長年プレイしている場合、本体が突然電源オフとなることがあるかもしれません。場合によってはオンにしてすぐに電源が切れることがあります。こういった場合、原因は何なのでしょうか。

Xbox Oneの電源が突然切れる複数の理由と解決方法

Xbox Oneの電源が予期せず切れる理由は何なんでしょうか。まずは電源コードを確認してください。完全に差し込まれていますか?目に見える傷はありますか?これらに問題がある場合は交換などで対応してください。

created by Rinker
ジェネリック
¥2,694 (2022/09/26 12:19:07時点 Amazon調べ-詳細)

次に電源をリセットしてみましょう。電源にも小さなコンピューターが入っており、コードを抜いて30秒程度してから刺し直すことでリセットを行い、奇妙な不具合を改善することが出来ます。

電源タップを使っている場合は一度壁に直接差し込んでみるのも試してみましょう。電源タップによって電源が不安定になっている場合もあります。

ほとんどの場合は熱が原因

理由が不明な場合、Xbox Oneのエアフローに問題がある可能性があります。まずはXbox Oneを清掃してください。そしてXbox Oneの周りに物を置いていないか確認してください。上部に物を置かない、排気口を塞がないなどが必要です。特に棚に置いている場合などは予期せず後ろの排気口が塞がっている可能性もあるのでご注意ください。

廃熱のエラーが出た場合は一度電源を切り、コードを抜いてから換気の良い場所に移動し1時間程度たってから電源を入れてください。この間にXbox Oneに埃がたまっていないか確認を行い、クリーニングを行ってください。

改善しない場合は

Xbox Oneでシャットダウンが継続し続ける場合は、Xboxのサポート連絡をとってください。

Xboxサポート

--

-Xbox:TIPS