Xbox:TIPS

Xbox コンソールで重複したゲームやアプリを簡単に見つける方法【Xbox Series X|Sの使い方】

Xbox Series X|Sではゲームやアプリをコピーして複数のストレージにインストールすることが出来ますが、複数ストレージにインストールしたゲームやアプリを忘れてしまうこともあるかもしれません。そういった場合ストレージに重複したデータが存在していることになり、容量を無駄にしてしまっている可能性があります。今回はかんたんに重複したアプリやゲームを見つける方法をご紹介します。

重複したゲームやアプリを探す方法

step
1
「設定」を開く

step
2
「デバイスと接続」>「メディア リモコン」を開く

step
3
(1)がついているアプリやゲームを探す

重複した名前には(1)などの数字がついているのでこの画面で見つけましょう。

step
4
マイコレクションから見つけた重複したアプリやゲームを整理する

マイコレクションからゲームやアプリにカーソルを合わせてメニューボタン(スタートボタン)を押し、コンテンツの管理に移動するとゲームや追加コンテンツのアンインストールが出来ます。不要な方のストレージからゲームをアンインストールしましょう。

Xbox TIPS

Xboxコンソールの使い方を説明した記事をまとめています。

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox:TIPS
-, ,