Xbox/Windows10 Games

AMD FSR 3、Xbox Series Xで最大72%のフレームレート向上が確認される。

エレクトロニックアーツは、Immortals of AveumでXbox Series X|S、PS5で初めてAMD FSR 3に対応し、コンソールでのパフォーマンスを高める特別なアップスケーリング・フレーム生産テクノロジーが採用されています。

基本的には良好な結果に

Digital Foundryによれば、Xbox Series XでFSR 3のフレーム生産技術を分析したところ、基本的には良好な結果になったとのこと。

Nvidia DLSS 3 frame-genと同様に、AMDは、最後にレンダリングされたフレームに追加してバッファリングし、その間に補間フレームを挿入する。

Immortals of Aveum』は、FSR 3のフレーム生成に価値があることを示しています。同クラスのコンテンツに挑戦したところ、XboxシリーズXのフレームレートは平均46.68fpsから80.43fpsへと72.3%向上した。より一般的には、フレーム生成は、40fpsから60fpsの間で不規則に動作しているゲームをHFR体験に変え、VRRをアクティブにすることで、それは説得力があります。

ただし、HUDの表示に癖がある、カットシーン中に時折フリーズするなどまだ不安定な部分も見られるとのこと。また本作では120FPS/VRR環境を意識したものであるため、すべての人にとって有益な技術とは限らないようです。

補間されたフレームは完璧ではありませんが-時には劇的にそうなることもあります-、2つの標準的なレンダリングフレームの間で "ストロボ "が発生します。フレームレートが十分に高ければ、そのような視覚的な不一致を検出するのは難しい。

30fpsのゲームが60fpsのゲームに "フレームジェネレート "されるのでしょうか?私はそれがこの技術の最良の応用だとは思わないが、もっとスローペースのタイトルには有効かもしれない。Immortals of Aveumは、すでに60fpsをターゲットにしているゲームを、フレームレートをHFRの領域まで増幅させるという、この技術が最もうまく機能する方法を象徴しています。

AMD FSR 3とは

AMD FidelityFX Super Resolution(FSR 3)とは、AMDが提供するアップ助リーン具とフレーム生産のテクノロジーです。コレを利用することで、パフォーマンスを損なうことなく、高品質な映像を出力することが期待されます。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games
-,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました。

広告をブロックしていることを検出しました。

ブラウザーまたはアドオンの設定から搭載をホワイトリストに入れるか、広告ブロッカーを無効化してください。

当サイトは広告収入によって運営されており、広告ブロックを回避され続けている場合、サイトの運営は不可能になります。

昨今はアドブロック機能内蔵ブラウザーが増えてきたことにより、ほとんどの方が広告を無視するようになっており、運営に深刻な影響が出つつあるため、検出機能を有効にさせていただきました。

ご協力お願い致します。

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock