エレクトロニックアーツは、Immortals of AveumでXbox Series X|S、PS5で初めてAMD FSR 3に対応し、コンソールでのパフォーマンスを高める特別なアップスケーリング・フレーム生産テクノロジーが採用されています。
基本的には良好な結果に
Digital Foundryによれば、Xbox Series XでFSR 3のフレーム生産技術を分析したところ、基本的には良好な結果になったとのこと。
Nvidia DLSS 3 frame-genと同様に、AMDは、最後にレンダリングされたフレームに追加してバッファリングし、その間に補間フレームを挿入する。
Immortals of Aveum』は、FSR 3のフレーム生成に価値があることを示しています。同クラスのコンテンツに挑戦したところ、XboxシリーズXのフレームレートは平均46.68fpsから80.43fpsへと72.3%向上した。より一般的には、フレーム生成は、40fpsから60fpsの間で不規則に動作しているゲームをHFR体験に変え、VRRをアクティブにすることで、それは説得力があります。
ただし、HUDの表示に癖がある、カットシーン中に時折フリーズするなどまだ不安定な部分も見られるとのこと。また本作では120FPS/VRR環境を意識したものであるため、すべての人にとって有益な技術とは限らないようです。
補間されたフレームは完璧ではありませんが-時には劇的にそうなることもあります-、2つの標準的なレンダリングフレームの間で "ストロボ "が発生します。フレームレートが十分に高ければ、そのような視覚的な不一致を検出するのは難しい。
30fpsのゲームが60fpsのゲームに "フレームジェネレート "されるのでしょうか?私はそれがこの技術の最良の応用だとは思わないが、もっとスローペースのタイトルには有効かもしれない。Immortals of Aveumは、すでに60fpsをターゲットにしているゲームを、フレームレートをHFRの領域まで増幅させるという、この技術が最もうまく機能する方法を象徴しています。
AMD FSR 3とは
AMD FidelityFX Super Resolution(FSR 3)とは、AMDが提供するアップ助リーン具とフレーム生産のテクノロジーです。コレを利用することで、パフォーマンスを損なうことなく、高品質な映像を出力することが期待されます。
[st-card-ex url="https://wpteq.org/windows/pcparts/post-92981/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--