Xbox/Windows10 Games

【海外】MS、Xboxコントローラーの公式パーツの販売を開始!自分で修理可能に。

マイクロソフトは米国でXboxコントローラーの交換パーツの販売を開始しました。

パーツで交換可能

ゲームのコントローラーは消耗品であり、ヘビーなゲーマーであればコントローラーが緩くなったり、壊れてしまったという経験は誰しもあると思います。マイクロソフトは公式パーツを販売することで、保証期間外のXboxコントローラーの製品需要を伸ばすことができる方法を提案しています。

このストアでは、Xboxコントローラーのケース部分、Xboxの全ボタン、コントローラーの基盤まで販売されており、必要に応じて購入できます。

ある意味究極のエコ

近年欧米の企業を中心に環境への意識は高まっており、Xboxも節電機能が強化され、リサイクル素材を使ったコントローラーが発売されるなど環境に優しい製品への取り組みを進めています。壊れたXboxのパーツを修理できるのであれば、新しく買い直すよりも長く使うことが出来、より環境に優しいといえるかもしれません。

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,