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『No Man's Sky』4.6アップデートが提供開始!Xbox Game Pass対象タイトル。

No Man's Sky Orbital Update Trailer 1 29 Screenshot

Hello GamesはNo Man's Skyの最新アップデートの提供を開始しました。今回のアップデートはシップカスタマイズ機能の追加をはじめ、数々の新機能が追加される予定です。

ノーマンズ・スカイ』オービタルアップデート4.6パッチノート

宇宙ステーション

  • 宇宙ステーションは全面的に見直され、リフレッシュされた。
  • 駅の外観は、プロシージャル生成された膨大な種類の形や色で、スケールも大きくなった。
  • 宇宙ステーションの内部がプロシージャル生成されるようになった。
  • 宇宙ステーションの内装は現在、照明や視覚的なバリエーションが非常に多くなっている。
  • 駅の内装デザインは現在、地方システム当局の人種を反映している。
  • 宇宙ステーションの様々な主要な商人やインタラクションは、すべて視覚的にリフレッシュされている。
  • 宇宙ステーション内で、クイックメニューを使ってドッキングしている船を切り替えることができるようになりました。

スクリーンスペースリフレクション

  • スクリーン空間の反射レンダリングに多くの最適化と視覚的な改善を導入。
  • 反射レンダリングは、ノイズを減らし、効果をより安定させるために改訂されました。
  • 反射のライティングモデルが改良され、よりリアルで物理的なルックが実現しました。

フリートミッション

  • 遠征に出かけている間、フリゲートは宇宙船通信機や貨物船の艦隊司令部ターミナルを通じてホームに電話をかけることができるようになった。
  • 艦隊司令官は、厄介な状況に対処するためにあなたの助言を求めるかもしれないし、直接支援を要請するかもしれない。
  • このような場面でのあなたの決断や、艦隊を助けるための努力は、艦隊ミッションの結果や報酬に直接影響する。
  • フリゲート艦で艦長用端末を使用する際のテキストの問題を修正。
  • フリゲート艦に乗り込む際、プレイヤーのトーチが自動起動しなくなった。
  • フリゲート艦のテレポーターは、フリゲート艦がミッションで離れている間は発動できなくなった。
  • フリゲート艦隊が存在する星系にワープした際、小惑星がちらつくことがある問題を修正。
  • 敵対的な宇宙船から攻撃を受けているときに、ミッションに出ていない無法者のフリゲートがプレイヤーを守るためにワープすることを妨げていた問題を修正しました。
  • ミッション中であっても、近くの艦隊が常に戦闘機を展開してプレイヤーを支援するようになった。
  • 無法者のフリゲート艦に着陸すると、艦長が適切なメッセージで迎えてくれるようになった。

宇宙船のカスタマイズ

  • 宇宙ステーションに新たなインタラクション「スターシップ・ファブリケーター」が追加された。
  • ファブリケーターで、自分だけの戦闘機や運搬船、探検家の宇宙船を作ることができる。
  • 船をサルベージする際、例えば翼やスラスターアレイを特別に回収するなど、特定のビジュアルに的を絞って処理できるようになった。これらの回収されたコンポーネントは、その後、全く新しい船を作成するために組み合わせることができます。
  • 宇宙ステーションの技術商人から宇宙船リアクターを購入し、新しい宇宙船のステータスとクラスを決定する。
  • また、このファブリケーターでは、新しい船に独自の色や塗装スタイルを選ぶこともできます。
  • 野生からサルベージされたスターシップや他のパイロットから購入したスターシップはユニバーサル認証の恩恵を受け、将来の下取り価格にボーナスが付与される。

ユーザーインターフェース

  • スプラッシュ画面とモードセレクト画面のビジュアルが一新された。
  • オプション画面は、視覚的にわかりやすいように調整されている。
  • ゲーム内のパッチノートがビジュアル的にアップグレードされました。
  • 様々なUIページの購入ボタンと辞退ボタンのスタイルが変更されました。
  • 比較・購入画面がわかりやすくなりました。
  • スロットにアイテムを追加するために "Transfer More "を使用すると、ポップアップに有効なアイテムのみが表示されるようになりました。
  • ミッションの場所がマークされると、アイコンは画面中央で一時的に開始してから通常の位置に移動するようになり、画面外の場所を追跡しやすくなりました。
  • ミッションイベントのマーカー作成に遅延が追加されていた問題を修正。

貿易、評判、ギルド

  • 宇宙ステーションの技術商は、アップグレードの幅が広がり、より多くの高品質モジュールが利用できるようになった。
  • 宇宙ステーションの技術商人たちは、あなたの派閥での地位に応じて価格割引を提供するようになった。
  • 宇宙船のエコノミースキャナーを、クイックメニューだけでなく、船のインベントリからも起動できるようになりました。
  • エコノミー・スキャナーは、惑星前哨基地の検出に加え、近隣の貿易急増を検出できるようになった。
  • 貿易サージとは、近隣の星系で時間限定で開催される、主要商品の利益率を高めるイベントである。必要な交易品の供給元を見つけて、このサージを利用しよう。
  • ギャラクシーマップ上のシステムのエコノミーの説明では、売買する商品を一貫したラベルで表現するようになりました。
  • 商人ギルド、傭兵ギルド、探検家ギルドのギルド特使が、ギルドメンバーに様々なアイテムを提供するようになりました。
  • 宇宙ステーションでギルドの特使を探す。
  • 各特使は、ギルドでの現在の地位に基づいて、様々な無料消耗品や大幅な割引アイテムを提供する。具体的なアイテムはシステムによって異なるが、それぞれのギルドに合わせたものである。
  • 特使はまた、ギルドでの地位を高める代わりに、ギルドの物資への寄付を受け付けてくれる。
  • 倒した海賊船から海賊トランスポンダーが手に入るようになり、傭兵ギルドに寄付することで地位が向上する。
  • 旅程のマイルストーンや、カタログ内の派閥のステイタスを表示するボタンのわかりやすさや表示が改善されました。
  • カタログシステムのスタンディングボタンが誤ったページに誘導される問題を修正しました。
  • 新しい外来語も多数追加され、すぐに学習・翻訳できる。
  • 宇宙ステーションに設置されている貿易ターミナルの名称とサブタイトルが明確になった。

ベースパーツ

  • 宇宙ステーションの装飾スタイルに基づき、新たなベースパーツを多数追加。
  • スペース・アノマリーにある建設研究ターミナルで、サルベージされたデータを使ってこれらの部品を研究する。

バグ修正

  • 一部のシャトルの翼の位置がずれていた問題を修正しました。
  • マルチツール・サルベージ・ターミナルのホログラムの視覚的な問題を修正。
  • マルチツールサルベージターミナルでスターシップアイコンが使用されてしまう問題を修正しました。
  • ドアが開くのが遅すぎるために、ドア使用者とドア構造物の間で衝突イベントが発生する可能性がある問題を修正しました。
  • カスタマイザーでオートファージのヘッドを他のボディに装着する際に発生する可能性のあるビジュアルの問題を修正。
  • 一部の惑星クロップがちらつくことがある問題を修正。
  • テクスチャ生成とストリーミングに関連する多数のメモリー・リークを修正。
  • ホログラムに関連するメモリー・トラップルを修正。
  • 惑星ミッションに関連するメモリトラップルを修正。
  • ディスカバリーに関連するメモリー・トラップルを修正。
  • プレイヤーベースに関するメモリトランプルを修正。
  • 遠征終了時の報酬請求に関連するメモリトラップルを修正。
  • 惑星生成に関連するメモリのトランプルを修正。
  • 死亡時に発生するメモリの問題を修正。
  • 宇宙ステーションやアノマリーなど、非戦闘地域でのパフォーマンスを大幅に最適化。
  • Xboxにおけるマルチプレイの接続に関するいくつかの問題を修正。
  • スターボーン・ランナーの着地エフェクトの音声を改善。
  • スターボーン・ランナーは惑星飛行中にホバリングできるようになった。
  • ソーラー・クラスの宇宙船は、ハイパードライブを作動させると帆を格納するようになった。
  • 宇宙船がドックや着陸パッドに正しく取り付けられない可能性がある問題を修正。
  • ギャラクシーマップが現在のミッションに正しいパスタイプをマークしないことがある問題を修正しました。
  • 無法者ステーションでセーブをロードした際に、一部のNPCやオブジェクトが誤ったダイアログタイプを使用することがある稀な問題を修正しました。
  • 宇宙での戦闘を奨励するミッションにおけるテキストの問題を修正した。
  • 新しいクリエイティブ・モードのゲームを開始する際に、既知のレシピ・リストにアイテムや技術が含まれていなかったのを修正。
  • 基地のスペシャリスト(OverseerやFarmerなど)を1人雇った後でも、宇宙ステーションに誤って追加で出現することがある問題を修正しました。
  • メッセージボックスがまだフェードインしている間にメッセージボックスを解除すると、ソフトロックが発生することがあった問題を修正。
  • すべてのマイルストーンが完了する前に、遠征が誤って早期終了する可能性がある問題を修正しました。
  • スペース・アノマリーのエクスペディション・ターミナルにおいて、稀に発生する表示の不具合を修正。
  • プレイヤーが遠征ターミナルの貨物セクションに破損した技術を置くことができる問題を修正。
  • まれに、報酬として与えられるスターシップのプレビューにスーパーチャージスロットが表示されないことがある問題を修正しました。
  • 遠征が進行中でないときに、遠征ターミナルに欠落したテクスチャが表示されることがある問題を修正。
  • アクセスできないインベントリにアクティブなスキャナーを配置した後、プレイヤーのインベントリが緊急信号スキャナーで徐々に埋まってしまう稀な問題を修正しました。
  • パッドを使ってインベントリからアイテムを削除する際に、インベントリをスクロールせずに削除することが困難になっていた問題を修正しました。
  • まれに、報酬を受け取った後にカメラが正しく配置されないことがある問題を修正しました。
  • ベイト料理レシピの不正なデータを修正。

Xbox Game PassでNo Man's Sky

『No Man's Sky』には遥か彼方にある数々の恒星が登場し、それぞれが生命を持つ複数の惑星を持っています。プレイヤーは好きな惑星を選んで探索します。深宇宙から惑星の表面までスムーズに飛びましょう。そこにはローディング画面も制限もありません。この無限に自動生成される宇宙において、プレイヤーはまだ誰も見たことがない様々な場所と生き物を発見することになります。もしかすると、その先それらを誰も発見することはないかもしれません。

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のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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