Xbox Game StudiosはKiller Instinctアニバーサリーエディションリリースを記念したアニバーサリーアップデートを発表しました。
アニバーサリーアップデートが登場
2024年4月2日に予定されているこのアップデートでは、チューニングの変更、ランククロスプレイ、シャドウロードのアップデート、新ステージDebug Void、各キャラクターの新たなカラーが自訴素予定です。
パッチノート3.11.15:
こんにちは、キラーズ!本日のアップデートはゲームプレイの調整に関する変更のみで、チームは新しいゲームバランスにとても満足しています。シャドウ・ロードをよりやりがいのあるものにするためにいくつかの調整を行ったほか、ランク別クロスプレイの恒久的な導入など、要望の多かった変更もいくつか行いました!コミュニティへの感謝を込めて、そして『Killer Instinct』(2013年)の歴史的な10周年を祝い続けるために、カラフルなサプライズプレゼントも用意しています。詳しくは続きをお読みください!
一部のゲームファイルを再編成したため、全プラットフォームのプレイヤーは、このパッチで約6GBのダウンロードを見ることになります。ゲームファイルの総サイズは旧バージョンとほぼ同じです。
一般
- ランク戦クロスプレイが完全稼動SteamとXbox/Windowsのエコシステム間でランクマッチを楽しめるようになりました。なお、どちらのバージョンにも独自のランキングリーダーボードがあります。
- 私たちはKiller Instinctをすべてのプレイヤーにとって安全な場所にしたいと考えています。そのため、選択した他のプレイヤーとの交流を制限する新しいブロックシステムを実装しました。ブロックはモードによって動作が異なります。
- エキシビションでは、プレイヤーをブロックすると、ブロックしたプレイヤーやブロックされたプレイヤーを見つけることができなくなります。
- ランク戦では、ボイスチャットをミュートすることでプレイヤー間のコミュニケーションを制限します。
- ロビーでは、ブロックした相手が主催するロビーには参加できませんし、ブロックした相手をロビーに入れることもできません。ただし、ブロックした相手とロビーで一緒になることはあります。
- コミュニティガイドラインの詳細については、近日公開予定の新しい行動規範をご覧ください。
- すべてのプラットフォームのすべてのプレイヤーに対して、これまで限定だったUltimate Source™ Figuresのカラーへのアクセスをアンロックしました!これらすべてを同時にアンロックしたかったのですが、問題によりSteamでのみ早期にアンロックされてしまいました。
- キャラクターのレベルキャップを50から65に引き上げました!
- KIのアニバーサリーを記念して、キャラクターごとにアンロック可能なリミックスカラーを3色追加しました。これで87色のカラー・オプションが追加されました!キャラクター・レベル55、60、65でアンロックできます!
- プレイヤーレベルの上限を50から65に引き上げました!
- プレイヤーレベルに連動した2つのステージアンロックが追加されました。レベル60で「トレーニングルーム」がアンロックされます。レベル65になると、「デバッグボイド」がアンロックされます。
- これらのステージは「ランダムステージ選択」では出現しません。
- Debug Voidはアクセシビリティを考慮し、Rankedモードでは使用できません。
- Debug VoidがDebugと呼ばれるのには理由があります...通常では見えないものが見えることがあるのです。楽しんでください!
- Steamのホットマイク問題は解決しました!オーディオ設定にボイスチャットオプションを追加し、自分のマイクを含むすべてのボイスチャットをオフにできるようになりました。
- 戦闘中に再生される手ブレの量を調整するオプションを追加しました。このオプションはシネマティック中の手ブレには影響しませんが、通常の戦闘中の衝撃に使用される他のすべてのタイプの手ブレに影響します。
- ゲーム全体の安定性が向上。
- ごく稀にセーブデータが消えてしまう不具合を修正。
シャドウ・ロード
- 摩擦を減らし、よりやりがいのあるものにするため、シャドウ・ロードに様々な調整を加えた。
- ボス・ガルゴスの復活が遅くなるように調整され、ノーマルとチャレンジの難易度ではヘルス回復量が減少します。
- ボス・ガルゴスのモディファイアは、ダメージが少なく、潜在ダメージが少なく、ヘルス再生が遅く、InstinctとShadow Meter Drainが少なくなるように調整された。
- シャドウロードのアーティファクトが調整され、階層を際立たせるために新しい名前が付けられた:
- シャドウロード・ハート(ノーマル):Shadow Lord Heart (Normal):ヘルスと防御力が大幅に上昇し、サバイバビリティを助ける。
- Shadow Lord Bloody Lungs (Challenging):命中時とシャドウムーブ中のシャドウメーターのドレインと、シャドウムーブ中の本能メーターのドレインが増加する。
- Shadow Lord Fanged Wings (Godlike):ダメージが大きく上昇し、潜在ダメージが少し上昇する。
- シャドウ・ロードのクリア報酬が増加。
- シャドウ・ロードの得点と報酬をリファクタリングし、その後のプレイスルーでのスピード・ランがより報われるようにした。これにより、ミミックスキンのアンロックも容易になるはずだ。
Gameplay
- 文字が正しくミラーリングされないのを防ぐために前回試したフェイルセーフは、そのままにしておくよりもはるかに大きな問題を引き起こしていたため、残念ながらその変更を元に戻しました。この変更をテストし、新たな問題を報告してくれた皆さんに感謝します。
Thunder
- 相手にヒットしたサンマミッシュから着地する際、5フレーム早く移動や行動ができるようになりました。これにより、サンダーが不意打ち膝を使用した後、ヒット時にマイナスになる問題を防ぐことができる。サマミッシュがヒットしなかった場合、サプライズニーやドロップキックがヒットしても、全回復時間が発生します。
Maya
- しゃがみ強パンチのカウンターヒット時のヒットスタンが通常ヒット時よりも少なくなる不具合を修正。
Hisako
- ヒサコはゲーム最強の候補として、しばらくの間、我々のレーダーに映っていた。彼女の他の困難な対戦の多くが少し簡単になってきている中、この先何年もバランスが良く保たれることを願って、久子の最も恐ろしい技の1つに小さな調整を加えたいと思った。
- 影響力の必殺技のダメージが減少しました。
- Lightの与えるダメージが27に変更 (40だった)
- Mediumの与えるダメージが33に変更 (以前は48)
- Heavyの与えるダメージが39に変更 (60ダメージ)
- Shadowが50ダメージを与えるように変更 (60ダメージ)
- インフルエンス必殺技をウィフした際の回復時間を追加。
- Lightは40フレームで回復するようになりました (以前は34フレーム)
- ミディアムは44フレームで回復するようになりました (以前は38フレーム)
- ヘビーが48フレームで回復するようになりました (以前は42フレーム)
- シャドーが52フレームで回復するようになりました (以前は45フレーム)
- この2つの変更は、Influenceを外したときのリスクが高く、1発当てたときの報酬が低いことを意味する。Influenceは怒り全開でコンボを開始することができ、それはしばしば行われる。
Gargos
- 立ち強キックがカウンターヒット時に通常ヒット時よりもダメージが少なくなる不具合を修正。
Xbox Game PassでKiller Instinct
Xbox と PC 向けの伝説の格闘ゲーム シリーズ、Killer Instinct の 10 周年を祝おう。Killer Instinct アニバーサリー エディションには、これまで Killer Instinct に登場した全 29 人のファイターに加え、過去にリリースされた全てのプレミアム コンテンツが含まれる。マッチメイキングの改善やバランス調整など、さまざまなアップデートが施された美麗な 4K 解像度と 60 FPS の世界を Xbox Series X や互換性のある PC で味わいつつ、内なる Killer Instinct (殺しの本能) を解き放て。シングルプレイヤー モード、オンライン マルチプレイヤー、Windows 11 PC を使ったクロスプレイにて、ベテランプレイヤーにも新規プレイヤーにも豊富なチャレンジと報酬が待っている。究極のファイトクラブに参加し、自分こそが Killer Instinct の頂点に君臨するチャンピオンだと証明するチャンスを見逃すな!
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