Xbox/Windows10 Games

Xbox本体やゲームパス、将来的に値上げする可能性をほのめかす。

マイクロソフトのXboxは現在急激な円安が進んでいる今でもコンソールの価格を変更していません。しかし将来的には価格の値上げの可能性もあるとWSJの取材でフィルスペンサー氏は話しました。

値上げの可能性も

ウォールストリートジャーナルが行ったフィルスペンサー氏への取材の中で、来年以降については値上げの可能性もあるという発言を行っていることがわかりました。

「ビジネスを運営する私たちにとって、ビジネスに対するリターンとビジネスのコストを見なければなりません。我々は、ゲーム機の価格を維持し、ゲームとサブくりぷしょんの価格を維持しました。しかし、いつまでもそうできるとは思っていません。」

「しかし、今年のホリデーシーズンに向けては、現在の価格を維持することが本当に重要だと考えました。なぜなら、今の消費者は長い間なかったほど不確実であり、我々のビデオゲームという媒体が、消費者にとって魅力的であることを望んでいるからです。」

買うなら早めに入手した方がいいかも

現在の為替レートでは、499.99ドルのXbox Series Xは日本円で73,777円となっており、日本では54978円で販売されていることを考えると18799円も安く売られているということになります。つまりマイクロソフトはアメリカでXboxを売った方が儲かるという状態が続いていることになります。

より多くのコンソールが世界中に行き渡るようにするためにもどこかのタイミングで値上げが行われるのは仕方がないことかもしれません。もし購入を考えている人がいらっしゃるのであれば、お早めに購入したほうがいいかもしれませんね。

WSJ Tech Live | October 16–18, 2023
WSJ Tech Live | October 16–18, 2023

The Wall Street Journal's Tech Live will return October 16–1 ...

techlive.wsj.com

--

-Xbox/Windows10 Games
-,