Xbox/Windows10 Games

AYANEO、SteamOSを搭載した携帯ゲーム機をリリース予定!

Ayaneo Next Lite

Ayaneo Next Lite

AYANEOはSteam DeckやLenovo Legion Go、ASUS ROG Allyに対抗できる新しい携帯ゲーム機『AYANEO Next Lite』を発表しました。この携帯ゲーム機の特徴は、Windows OSではなく、Steam OSを搭載しているということです。

SteamOS搭載で携帯ゲームに最適

このデバイスの特徴はSteamOSが搭載されているということです。多くの携帯ゲーム機型PCはWindowsを搭載しており、Wndowsは一般的に携帯ゲーム機のユーザーインターフェイスと相性が悪いと考えられています。

SteamOSだけでなくホールエフェクトジョイスティックも搭載されています。これは従来のスティックとは異なり長持ちし、さらにドリフトも発生しません。

AyaNext Lite、価格は不明

Steam Deckの評価された点は主にSteamOSにあります。携帯ゲーム機として最適化されたOSにより、コンソールゲームのように快適にゲームを楽しむことが出来ました。AYANEO NEXT Liteについては現時点では価格は不明です。

Steam Deckは400ドルであるため、競争力がある価格で製品が提供されることが期待されます。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games