Xbox/Windows10 Games

XboxがSNS上でAI生成の画像を投稿した後削除、評判の悪さに反応?

Id@xbox

ID@Xboxプログラムは成長を続けています。マイクロソフトは積極的にプロモーションを行い、インディー開発者と関係を気付いていますが、新しいSNSへの投稿はあまりいい反応を得られなかったみたいです。

ID@Xboxが投稿を削除

XboxのSNSでは、最近AIが生成したクリスマスアートを投稿しました。その投稿自体は一見問題がないものでしたが、アートにAIが使われていると気付かれると一部の人からネガティブな反応があり、削除されました。

これはもしかすると使われる予定がなかったアートだったのかもしれませんが、可能性が高いのは評判が悪かったため削除したということです。

AIアートの扱いの難しさ

AIアートは現在難しい問題を抱えており、マイクロソフトがAIアートを宣伝に利用するのは、あまり好ましくない声があがるのは理解できます。特に芸術性の高い才能のあるインディー開発者を紹介するために尽くしているID@Xboxならなおさらでしょう。

一方でマイクロソフトはAI分野の企業でもあり、AIのテクノロジーを使うことはごく自然な企業なようにも見えます。

created by Rinker
マイクロソフト
¥5,973 (2024/04/29 18:04:11時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,