Xbox/Windows10 Games

EA CEO『MSとアクティビジョンは我々の業界にとって素晴らしいこと』と発言。

マイクロソフトおよびXboxはアクティビジョンブリザードキングの巨額の買収を成功させました。しかし買収については色々な意見があり、必ずしもプラスの声があがるわけではありません。業界大手のエレクトロニックアーツはXboxの買収について意見を聞かれ、肯定的な意見を述べています。

世界的な企業が業界に投資するのは素晴らしいこと

エレクトロニックアーツのCEO、アンドリュー・ウィルソン氏はマイクロソフトの契約と業界の将来について次のように話しています。

マイクロソフトとアクティビジョンは素晴らしいことだと思う。世界的な大企業のひとつが、この業界に投資し続け、長期にわたって業界の成長を支援してくれるということだ。

しかし、われわれの立場について考えてみると、確かに世界有数のインタラクティブ・エンターテインメント・コンテンツの独立系デベロッパーおよびパブリッシャーとして、われわれはそのチャンスに大いに満足している。

EAにとってはプラス?

ウィルソン氏は今回の買収をプラスに捉えているようです。現時点ではEAが買収されるという噂はありませんが、アクティビジョンブリザードのような巨大企業ですら買収される可能性があるという現代においてはEAの将来も誰にもわからないものです。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,