Xbox/Windows10 Games

FTC、マイクロソフトアクティビジョンブリザードの買収への異議申し立ての準備を進める。

米国FTCはマイクロソフトによる690億ドルをかけたアクティビジョンブリザードの買収を不服だと申し立てていましたが、裁判に負けてからも手を緩める気はないようです。

FTCにとってはこの買収が脅威

7月に米控訴裁判所では、FTCが主張していた買収差し止めの仮処分は却下されました。この差し止め命令が得られなくては、FTCがマイクロソフトのアクティビジョンブリザードの買収を止められる可能性は極めて低いとみられています。

FTCの広報は「FTCは、この取引が競争に対する脅威であると考え続けている」と述べています。

買収は順調

買収阻止のために米FTCや英CMAは訴訟を引き起こすなどをしていますが、現在はほとんどの懸念は解消されており、マイクロソフトは10月18日までに買収を完了することを期待しているとしています。

Bloomberg - Are you a robot?
Bloomberg - Are you a robot?

www.bloomberg.com

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,