Obsidian Entertainment 20周年記念ドキュメンタリーの中で、現在開発中のファンタジーRPG「Avowed」について、当初計画していたマルチプレイと協力プレイのアイディアをなぜ挫折する決断をしたのかを語っています。
Coopに集中しすぎた
開発責任者のJustin Britch氏は開発チームがCoop体験に集中しすぎた点を指摘し、開発の状態を説明しました。Coop体験を重視した結果、パイプラインや、会話やクエストの制作方法などAvowedの他のゲーム要素にも影響を及ぼすようになってしまったとのこと。
この協力プレイの要素に少し取り組んだ後、開発チームは自分たちが最も得意とすることに集中していないことに気づき、開発の軸を見直すことにしたようです。
Xbox Game PassでAvowed
冒険と危険に満ちた謎の島、Living Lands へようこそ。あなたは疫病が蔓延しているという噂を調査するために派遣された Aedyr の使者です。滞在中、その地域と個人的につながり、すべてを破壊しかねない古代の秘密を見つけます。すべてを引き裂こうと脅かす力から、島と自分の魂を救うことができるでしょうか?
Obsidian 20th Anniversary Documentary | Part 5 Finale - YouTube
In the finale of our multi-part documentary series, hear from the founders of Obsidian Entertainment ...
www.youtube.com
--