Xbox/Windows10 Games

コントローラーのペアリングが簡単に、Xbox Insiderアップデートにて。

Xboxはアップデートでの機能改善を常に続けているデバイスです。まさに毎月のように機能が更新され、ブラッシュアップされていますが、今回地味ながらも時間の節約になる機能がInsider向けに追加されました。

ペアリング機能がソフトウェアからアクセス可能に

最新のXbox Insiderアップデートでは、”ワイヤレスデバイスにペアリングする”機能が追加されました。これを使うことでXbox本体に触れることなく、コントローラーとペアリングすることができます。

接続方法は簡単で、「Xboxアクセサリー」アプリから、デバイス接続を選び、接続するデバイスを選択するとペアリング状態になります。後は接続デバイス側のペアリングボタンを4秒間長押しするだけでペアリングできます。

従来のXboxは本体のペアリングボタンを押すことで本体とデバイスをペアリングすることができましたが、これはXboxコンソールが手の届きにくい場所に置いている環境では煩わしいことでした。

現在はInsiderでのみ提供

この機能はXbox Insiderアップデートで提供されており、現在は一般提供は始まっていません。しかし問題がなければ数週間以内に一般のXboxユーザーにも提供されるものと思われます。

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,