Xbox/Windows10 Games

Xboxのアクティビジョンブリザード買収は複数の理由でいいニュースとUBISOFT CEOが語る。

ここ最近ゲーム業界で注目が集まっているXboxによるアクティビジョンブリザードの買収ですが、UBISOFTのイヴ・ギユモCEOは投資家向けのブリーフィングでこのニュースはいいニュースだと語りました。

ユービーアイソフトの戦略と一致している

アクティビジョンブリザードの買収は「IPの価値と影響力」を示すものであり、それは将来的に他社にとっても素晴らしい機会が増えるはずだと語りました。また裁判でも繰り返しマイクロソフトが強調していた「モバイル分野に重きを置いた考え方」はUBISOFTの戦略と一致しているとして関心を示しました。

「IPの力、そして業界の方向性を如実に示しているからだ。」

「また、コンソールやPCだけでなく、モバイルにも対応し、より世界的なブランドになり得るIPの価値を示しています。これは素晴らしいチャンスだ。マイクロソフトは、アクティビジョンとの契約におけるモバイルの部分が重要だと言っています。ですから、モバイルでより強くなるために行っているすべての投資も、それに沿ったものです。」

買収はまだもう少し先

すでにアメリカでも合法的なものだとマイクロソフトが勝訴し、日本を含む全世界の数多くの地域で承認が行われており買収まであと少しです。しかしまだ正式には行われていません。マイクロソフトは反対しているCMA(イギリス)と取引を行おうとしており、買収の最終期限は10月18日に再設定されました。最終的な決着までは数ヶ月以内に行われることが期待されます。

Ubisoft Loves That Microsoft Is Buying Activision, And Here's Why - GameSpot
Ubisoft Loves That Microsoft Is Buying Activision, And Here's Why - GameSpot

CEO Yves Guillemot believes the deal is a good thing and sho ...

www.gamespot.com

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,