Xbox/Windows10 Games

まだ存在していないクラウドゲーム市場を理由にCMAにブロックされたとフィルスペンサーは指摘。

Xboxのボスフィルスペンサー氏はXboxとアクティビジョンブリザードの買収を阻止した英国競争市場庁(CMA)の決定に、同庁が定義している”まだ存在していないクラウドゲーム市場”を理由に買収が阻止されたと述べています。

CMAに失望

フィルスペンサー氏はKinda Funnyの取材に対してCMAの失望を表明しています。

「CMAの決定には失望した。私はあの組織と1年近く話をしてきた。彼らはクラウドゲーミングという市場を定義していますが、私の考えでは、それは現在まだ存在しないものです。しかし、彼らは、形成されつつある市場で私たちがリードしており、このコンテンツによって他の企業がその市場で競争することを禁止することができるかもしれないという視点を持っているのです。しかし、私たちは上訴します。同社は、非常に熱心に取り組んでいます。アクティビジョン・ブリザード・キングは私たちの戦略ではありませんが、私たちの戦略の加速装置ではあります。」

多くのクラウドゲーム会社を支援する方針を明かしていたXbox

買収が成立した場合、マイクロソフトは数多くのクラウドゲームプラットフォームにXbox Game Studios/Bethesda/Activision/Blizzardのゲームを提供すると発表していました。しかしCMAはこのような契約では十分な理解を示しませんでした。

created by Rinker
シーゲイト(SEAGATE)
¥29,900 (2024/04/28 13:31:12時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,