Xbox/Windows10 Games

アクティビジョンブリザードが英国を批判、「英国市民への不利益となる決定」「英国への投資や雇用を抑制する」

アクティビジョンブリザードは英国CMAのマイクロソフトによるアクティビジョンブリザードの買収を拒否するという評決を受けて、声明を発表しました。

雇用や競争を阻害する決断

英国CMAに対してアクティビジョンブリザードCEOのボビーコティック氏は次のように声明を出しています。

マイクロソフトとアクティビジョンの統合は、まさにそれを実現するものです。

機械学習や人工知能の分野が盛んな今、両分野におけるマイクロソフトの強み、そしてそれらの技術をすぐに活用できることが、英国市場にとって有益であることを私たちは知っています。これとは対照的に、CMAの決定が成立すれば、英国のゲーム業界全体の投資、競争、雇用創出を阻害することになります。

CMAの決断は英国市民への冒涜

アクティビジョンブリザードのEVP of Corporate Affairs and CCO、Lulu Cheng Meservey氏は今回の決定で英国が掲げているテクノロジーハブとしての野望を大きく後退させ、英国市民への冒涜的行為であると述べています。

今日のCMAの報告書は、テック・ハブを目指す英国の野望を大きく後退させるものであり、我々はマイクロソフトと協力して控訴審でこれを覆すつもりです。

この報告書は、ますます悲惨な経済見通しに直面している英国市民への冒涜でもあり、英国における成長戦略を見直す必要があるでしょう。大小のグローバル・イノベーターは、英国が-あらゆる美辞麗句にもかかわらず-ビジネスとして閉鎖的であることに注目することでしょう。

created by Rinker
マイクロソフト
¥5,973 (2024/04/23 03:10:29時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,