Xbox/Windows10 Games

オーバーウォッチ2、リリース以来10万人を超えるチーターを排除。

昨年10月に「オーバーウォッチ2」がリリースされ、基本プレイ無料のビジネスモデルに移行したことでチーターが大量に流入する可能性を多くのファンが懸念していました。しかしブリザード社はすべてのプレイヤーにとって公平で包括的な体験を保証するためにDefense Matrix Initiativeと呼ばれるものを導入しました。

チーターと”パーティを組んだ人”もペナルティ

ブリザードはゲーム内のボイスチャットを機械学習し、問題を特定することを除いては今までそれほど多くのチート対策に関する情報を共有していませんでした。しかし今回の発表ではAimbotやWallhackなどを使用したことが疑われるアカウント10万以上に対してほとんどの場合永久BANを行ったと報告しています。

また開発者は意図的にチート利用者とグループを組んでいる人にもペナルティを与えていることを触れており、毎週かなりのアカウントがこの影響を受けているとのこと。ブリザードによると、「こうして歴史的に多くの人が自分の手を汚すことなくチートの恩恵を受けていた」と説明しています。

Xbox.comでオーバーウォッチ2

「オーバーウォッチ 2」は基本プレイ無料の進化し続けるチーム制アクションゲームです。近未来を舞台とした本作では、5対5の白熱した戦いが繰り広げられます。フレンドとチームを組み、刷新されたPvPモードを体験しましょう。自由自在に時空を行き来するトレーサーに、ビートで仲間を盛り上げるDJのルシオなど、30人以上の個性豊かなヒーローを駆使して、世界中の戦場で火花を散らしましょう。 進化し続けるヒーロー、新マップ、新ゲーム・モード、ユニークなカスタマイズ・アイテムが登場!チームの先陣を切るか、敵を奇襲するか、味方を回復するか。「オーバーウォッチ」のヒーローたちはどれも異なるプレイスタイルを持ちます。実在のロケーションをモデルにした24の近未来的なマップと、多彩なゲーム・モードで、ヒーローたちが縦横無尽に活躍します。

Xbox.comで見る

created by Rinker
シーゲイト(SEAGATE)
¥27,000 (2024/04/20 10:11:26時点 Amazon調べ-詳細)
Defense Matrix – Driving Positivity in Overwatch - News - Overwatch
Defense Matrix – Driving Positivity in Overwatch - News - Overwatch

In our latest update, see how we have made an impact to stop ...

overwatch.blizzard.com

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , , , ,